出来事日記 - 2011/10

出来事日記




[PR]



2011年10月27日(Thu)▲ページの先頭へ
深夜の夜食は糖尿病製造食
深夜になると腹が減って、ついつい食べてしまうお父さんは多いと思います。
ところがこの夜食が血糖値を大幅に高め、糖尿病にいたってしまう最大の原因なんです。

夜食が健康のためによくないというのは皆が知っているはずなのに、止められないのはストレスが一因になっているといわれます。
遅くまで仕事があって疲れて帰ると、ストレス発散のために、食べすぎ飲みすぎになりがちです。
私も寝る前にお菓子などと梅酒を飲む習慣がついてしまってやばいです(汗)

糖尿病になってしまうと治療が困難ですから、健康診断などで注意されたときは本当に夜食癖は直したほうがいいです。
ストレス解消法は暴飲暴食以外の方法を探しましょう。


低カロリー 夜食情報を見てみる


2011年10月26日(Wed)▲ページの先頭へ
北杜夫さんが死去
北杜夫さんが24日亡くなりました。84歳でした。
北杜夫さんは今月1日には長野県軽井沢町でのトークショーにも出席するなど元気だったのに、23日に体調を崩して入院しその翌日には逝ってしまわれたということで、急な訃報に驚いています。

北杜夫さんの本は好きですが、北杜夫さんといえばやっぱり「どくとるマンボウ」かな?

「楡家の人びと」や「昆虫記」「夜と霧の隅で」「輝ける碧き空の下で」なんかも読みましたが、どれも心に残る作品ばかりでした。

ユーモアたっぷりのどくとるマンボウシリーズは多くの人に読まれたことでしょう。
また本棚で眠っている北杜夫さんの本を読み返してみることにします。


北杜夫 作品情報を見てみる


2011年10月24日(Mon)▲ページの先頭へ
NHK次期経営計画、120円値下げで議決か?
NHKの次期経営計画(平成24〜26年度)がこれまで検討されてきましたが、25日には議決されるということで、受信料を120円の7%の還元に留まりそうだと新聞記事にありました。

NHKの執行部というのは約束を守らない人の集まりですか?
災害対策や受信料免除世帯の拡大といったこともありますが、それ以前に「一般の民間企業よりコスト意識が低いことにNHKの課題がある」のは経営委員会の調べでも明らかになっています。

そこを改善せずに「10%はできない、でも4%還元から6%還元に引き上げましょう」などと、数字をいじくっているだけの執行部はビジョンというものがないのでしょうか。

受信料を払わされているわれわれとしては、納得できる、合理的な経営での公共放送を提供してほしいだけです。
もっと判りやすくて、透明性のある会社経営をしてほしいものです。


NHK ドラマ DVD情報を見てみる


2011年10月20日(Thu)▲ページの先頭へ
落合博満監督がナゴヤドーム最終戦で挨拶
落合博満監督は19日、ヤクルトとの今季ナゴヤドーム最終戦後にドラゴンズファンに挨拶してましたね。

「選手はこれからも戦い続けます。みなさんの温かい心、目で見守ってやって下さい。全国のドラゴンズファンのみなさん、本当にありがとうございました」と、
落合博満監督にしては珍しく、声を震わせて、涙するんじゃないかと思ったくらいです。

中日ドラゴンズの監督に就任して以来、8年間でリーグ優勝4度し、昨年と今年の2連覇を達成しながら、球団から今季限りと通告されるとは悔しいでしょうね。

でも、結果は出したとしても、あれだけ俺流をやりつづけたら、嫌われるのは仕方がないでしょう。
優勝しながら観客動員は増えていないし、最高の成績で身を引くことができて、ちょうど良かったという気もします。


落合博満 グッズ情報を見てみる


2011年10月18日(Tue)▲ページの先頭へ
巨人・澤村拓一、森麻季アナと12月結婚へ
巨人の澤村拓一投手(23)と日本テレビの森麻季アナ(30)の結婚が今オフにあることを、17日球団が発表しました。

破局報道があったばかりだったのに一転しての結婚報道には、なんだそりゃ?という感じでしたが、芸能関係者の話では森麻季アナは年内退社を上司に報告し、12月17日に都内高級ホテルで挙式する予定があるとのことです。

球団が発表したくらいですから、澤村拓一と森麻季の結婚は間違いないのでしょう。
お二人さん、おめでとうございます。
まだシーズンは終わっていませんが、澤村拓一投手には最高に近い1年目になったのではないでしょうか。

森麻季としても、大学時代から青田買いした甲斐があったというものです(笑)
是非とも幸せになっていただきたいものですが、それも澤村拓一の今後の活躍次第かな?


巨人・澤村拓一情報を見てみる


2011年10月17日(Mon)▲ページの先頭へ
クルム伊達公子がダブルスでツアー優勝
クルム伊達公子がまたやりましたね♪
今度は16日に行われたHPジャパン・ウイメンズオープン最終日にダブルスでツアー優勝しました!

クルム伊達公子はこれまでシングルス8勝、ダブルス1勝を上げており、これで10勝目。
前回のダブルスでのツアー優勝は、杉山愛と組んだ1996年のジャパンオープンということで、15年ぶりです。

いやいや凄いことです。感激しました。
クルム伊達公子の今回の優勝では41歳ですが、世界記録の最年長優勝はマルチナ・ナブラチロワの49歳だそうですから、まだまだ頑張ってほしいです。


クルム伊達公子 ラケット情報を見てみる


2011年10月14日(Fri)▲ページの先頭へ
iPhone 4S、発売開始!
AppleのiPhone 4Sが14日午前8時に発売開始されました。

iPhone 4Sは発売前からかなり高い注目度と人気を集め、Appleのスティーブ・ジョブズ氏が亡くなったこともあり、銀座のAppleストアでも多くの人が並んでいました。
一番早かった人は火曜日の午前から並んでいたとか。

今回のiPhone 4Sの発売で、スマートフォンが一気に普及しそうな気配ですが、事前に宣伝されているような高速処理が可能になれば、みな買い換えたいと思いますものね。

それにソフトバンクだけでなく、KDDI(au)からも発売されるということも非常にうれしいです。
私も近いうちにiPhone 4Sに乗り換えようと思います♪


iphone 4s バッテリー情報を見てみる


2011年10月11日(Tue)▲ページの先頭へ
「日焼けマシン」使用禁止、米カリフォルニア州でも
「日焼けマシン」は人工的に紫外線を発生させて、冬でも日焼けできるという機械ですが、米カリフォルニア州では、14〜18歳の若者が日焼けマシン使うことを全面的に禁止する法律が成立したということです。

日焼けした肌は健康的な感じがするので良いのですが、紫外線は皮膚がんリスクを高めます。
特に30歳未満で使い始めると皮膚がんになる可能性が75%も高くなるそうです。

米カリフォルニア州はこれまで、保護者の許可があれば14〜18歳でも日焼けマシンを使うことが出来ましたが、今後は医療目的以外で日焼けマシンを使うことができなくなりました。

日本でも日焼けサロンで肌を小麦色に焼く人は結構いますよね。
でも、私は日に当たるとシミになりやすい肌質のようで、日焼けマシンはちょっと使えません。


家庭用日焼けマシン情報を見てみる


2011年10月06日(Thu)▲ページの先頭へ
「ご飯がススム キムチ鍋の具」
ピックルスコーポレーションの「ご飯がススム」シリーズに新商品が出ました。
「ご飯がススム キムチ鍋の具」と「ご飯がススム ごま豆乳鍋の具」です。

1〜2人前の鍋をするのに、色々と材料を揃えて、出汁を取ってというのはどうしても面倒に感じますが、豆腐や肉を加えるだけなので、とってもお手軽です。
キムチ鍋の具に入っているのは、白菜、豆もやし、えのき、にら、大根、ニンジンの6種類の野菜。

かつお節、昆布などの魚介スープで味はいけるらしい。
そろそろ、鍋が美味しい時期になってきましたから、一度ご賞味を!!
希望小売価格398円です。


キムチ鍋スープ情報を見てみる


2011年10月04日(Tue)▲ページの先頭へ
ビキニ女性の357人が大パレード
ギネスブックにはホントいろんな記録がありますが、オーストラリアのゴールドコーストで「世界最大のビキニパレード」という記録に挑戦する女性たちが集まりました。

その数357人!!
15〜65歳のビキニ姿の女性たちが、サーファーズパラダイスビーチ沿いを約1.6キロにわたってパレード。

それまでの記録は2010年6月にケイマン諸島で樹立された331人だったそうですが、正直いって私にはこの記録の意味がよくわからない(笑)

なんてことのない、ただ357人集めて歩いてるだけの記録のような気がするのですが、ビキニ姿の女性というところに意味があるのかな?
でも、ビキニ姿というのは好かったです♪
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111003-00000499-reu-int 】


極小ビキニ情報を見てみる



2011年10月03日(Mon)▲ページの先頭へ
ネスレ、犬向けのテレビCMを放送開始
スイスの食品大手ネスレは、犬用のペットフードテレビCMで飼い主だけでなく、犬も気を引くようなCMを制作し放送を始めています。(日本では見れません)

このCMは、人間の耳にはほとんど聞こえない高周波音ですが、犬が喜ぶ音を取り入れて作られています。
家の中でこのCMが始まると、ワンちゃんがテレビに釘付けになる?という効果を狙ったものです。

人間には聞こえない音なので気になりませんが、ワンちゃんが興味を示すドッグフードのCMとなれば、飼い主もネスレのドッグフードを買う人が増えるかも知れませんね。
なかなかよいアイデアじゃないでしょうか。

このCM、ユーチューブ(http://www.youtube.com/watch?v=UTF3Gc22va4&feature=related</A1)で見ることができます。


無添加・自然食 ドッグフード情報を見てみる


   





カレンダ
2011年10月
           
         

アーカイブ
2008年 (522)
7月 (63)
8月 (130)
9月 (90)
10月 (103)
11月 (72)
12月 (64)
2009年 (662)
1月 (50)
2月 (70)
3月 (95)
4月 (88)
5月 (72)
6月 (79)
7月 (50)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (34)
2010年 (442)
1月 (36)
2月 (39)
3月 (35)
4月 (35)
5月 (37)
6月 (37)
7月 (39)
8月 (38)
9月 (38)
10月 (39)
11月 (36)
12月 (33)
2011年 (129)
1月 (14)
2月 (7)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (9)
9月 (14)
10月 (11)
11月 (15)
12月 (17)
2012年 (4)
1月 (4)

アクセスカウンタ
今日:30
昨日:112
累計:897,385