出来事日記 - 2011/08

出来事日記




[PR]



2011年08月31日(Wed)▲ページの先頭へ
小林幸子が結婚!
小林幸子がついに結婚するらしいですね。
おめでとうございます。

演歌の女王・小林幸子も57歳ということで、やっと人並みの幸せを掴んだということでしょうか(笑)
お相手は、再生医療の会社「TESホールディングス」の代表取締役社長・林明男さん(49)。
交際期間は5年を超えているということで、やっとここまでこぎつけたという感じですね。

紅白歌合戦では豪華衣装で楽しませてくれる小林幸子ですが、東日本大震災では被災地に何度も足を運んで炊き出しなども行う行動力もある人で、尊敬します。
小林幸子と林明男さんの入籍は年内ということです。
末永くお幸せに!


小林幸子 アルバム情報を見てみる


2011年08月27日(Sat)▲ページの先頭へ
夏バテからの回復
夏バテ対策してますか?
夏バテになってしまうとホント辛いですよね。

こじらせると倦怠感や食欲不振が続いて、思考力の低下、下痢、便秘、頭痛、発熱、目まいなどを起こします。
糖尿病を持っている人などは症状が悪化したりしますから気をつけたいものです。
夏バテの多くは、室内外の気温差・湿度差によって自律神経系のバランスの崩れて起こっているので、冷房のよく効いたところではひざ掛けや上着を羽織るなど温度調節を意識してほしいです。

夏バテ対策として一番効果的なのは規則正しい睡眠時間の確保です。
特に午後11時から午前3時までは、脳の活動が静かになるときなので、この時間帯にぐっすり眠るようにしましょう。
食事には豚肉やウナギなどのたんぱく質に多く含まれるビタミンB1が糖質をエネルギーに変えてくれるので、意識してほしい栄養素です。

それから、スイカやトマトなどの野菜や果物は利尿効果が働くので体を冷やしてくれますし、梅干しや酢の物は乳酸などの疲労物質を分解するので良い食材です。
暑い夏ももう少しの辛抱だと思うので何とか乗り切りましょう!!


夏バテ対策グッズ情報を見てみる


2011年08月23日(Tue)▲ページの先頭へ
ランボーが帰ってくる?
シルヴェスター・スタローンの代表作のひとつに「ランボー」シリーズがありますが、シリーズ最終作となる第5弾「ランボー:ラスト・スタンド」の脚本家がショーン・フッドに決定したそうです。

しかしシルヴェスター・スタローンも忙しく、これから「ブレット・トゥ・ザ・ヘッド」や「エクスペンダブルズ 2 」の制作があるので、「ランボー」にはすぐに関われないとのこと。

でも、脚本がないと前に進みませんから、近い将来「ランボー5」が見られることになるでしょう。
ランボーファンの私としても嬉しいニュースでした。


ランボー 最後の戦場情報を見てみる


2011年08月18日(Thu)▲ページの先頭へ
魚で糖尿病を防ぐ
魚を多く食べる男性は糖尿病になりにくくなるそうですね。
国立がん研究センターなどが全国約5万人の追跡調査を行った結果、男性に限ってですが、魚介類をよく食べるグループはそうでないグループに比べて糖尿病になるリスクが約3割低かったそうです。

理由としては、魚の脂に含まれる不飽和脂肪酸などが、血糖値を下げるインスリンの分泌を促進するとのことです。
糖尿病になると治療が難しくて、病院通いも大変ですから、絶対になりたくない病気のひとつですが、魚でそのリスクが低くなるならどんどん食べたいと思います。

魚はもともと大好きなので、良いことを聞きました♪
魚の中でもアジやイワシなどの小・中型魚や、サケやサンマなど脂の多い魚がより糖尿病にはいいそうです。
でも、女性は魚を食べても糖尿病リスクは変わらないというのはよく分らないですね。


糖尿病 食事 献立情報を見てみる



2011年08月13日(Sat)▲ページの先頭へ
ダルビッシュ有、14K完封で15勝目
日本ハム・ダルビッシュ有は12日、対ソフトバンク12回戦で先発し、8回を除く毎回奪三振14個で完封し、15勝目を挙げました。

昨夜のダルビッシュに投球は良かったですね。
投げた球がビシッ、ビシッと決まって、これぞ一流のプロというのがよ〜く伝わってきました。

甲子園では高校野球が熱戦を繰り広げられ、全ての試合で一生懸命さに感動を覚えますが、昨夜の日本ハム−ソフトバンク戦のようなプロ野球も違った感動を覚えました。
これで、ソフトバンクと日本ハムとのゲーム差を2・5ですが、もっと熱くなって欲しいです。


ダルビッシュ ネックレス情報を見てみる


2011年08月10日(Wed)▲ページの先頭へ
こんにゃくゼリー、新潟でまた犠牲者
こんにゃくゼリーを食べた潟県柏崎市の男の子が、5日午後5時15分ごろ窒息して意識を失い救急搬送されたと、消費者庁が9日発表しました。

こんにゃくゼリーについては、窒息事故が多いため消費者庁で安全指標(直径を1センチ以下にするか、一口でのみ込めないほど大きくするなど)を作って公表していましたが、窒息事故0件にはならなかったですね。

どこのメーカーが製造したこんにゃくゼリーなのかは、現在調査中ということで公表されていませんが、消費者庁の安全指標を守っても事故になったとしたら、消費者庁にも責任があるのだろうか?
こんにゃくゼリーは子供に食べさせないほうが良いかも。


こんにゃくゼリー マンナンライフ情報を見てみる


2011年08月08日(Mon)▲ページの先頭へ
猛暑に注意
気象庁によれば、7日に西日本と東日本では各地で35度以上の猛暑日となったこと、および8日以降も猛暑が続くため熱中症に十分注意するようにと呼びかけています。

昨日は暑かったですね、ほんとに真夏という感じで、外に出るのがいやになります。
それに、ゲリラ豪雨や落雷も発生しやすくなっているとのことです。

今日以降も猛烈な暑さが続く見込みだということで、こまめに水分や塩分をとり、節電も必要ですが冷房も適度に使うようにしましょう。
熱中症は命にもかかわりますから十分ご注意を!!


子ども 熱中症対策を見てみる


2011年08月05日(Fri)▲ページの先頭へ
ニューヨーク株、512ドル安の暴落
ニューヨーク株式相場は4日の取引で、2年8カ月ぶりの512ドルもの大幅な下げ幅を記録してしまいました。

4日はロンドンやドイツなど欧州株式市場はほぼ全面安の展開となっており、売りが売りを呼ぶ相場となっていますね。
アメリカは新規失業保険申請件数の発表が予想通り、冴えない内容だったのが響いたようで、景気減速懸念がベースとなっているところへ追い討ちをかけたような感じでした。

日本の東京株式市場も今日は安く始まりましたが、安値更新ということになるのでしょうね。政府と日銀は円高阻止に走り出しましたが、単独介入じゃ目だった効果はないような気がしますし、
大企業は1ドル80円を切ったままではアップアップだ。


株式売買 トレーナー情報を見てみる


2011年08月03日(Wed)▲ページの先頭へ
光学30倍ズーム搭載「FinePix S4000」富士フイルム
光学30倍ズーム搭載し、幅広い焦点距離に対応したレンズ一体型のデジタルカメラ「FinePix S4000」が富士フイルムから発売されます。

レンズ交換が不要で、広角24ミリメートルから720ミリメートルまで撮影できるというのは嬉しいですよね。
デジタルカメラも次々と新しい機能を搭載した製品が出てきますが、どこまで進化するのでしょうかね?

「FinePix S4000」は1400万画素で、動いている物にピントを合わせ続ける「自動追尾オートフォーカス」も備えているし、単3乾電池4本で動くというのも便利です。
これで価格が3万円前後というのは美味しいかな。6日発売です。

【8/6発売以降発送】FUJIFILM デジカメ ...

【8/6発売以降発送】FUJIFILM デジカメ ...
価格:24,780円(税込、送料込)


富士フィルム デジカメ FinePix情報を見てみる


   





カレンダ
2011年8月
 
     

アーカイブ
2008年 (522)
7月 (63)
8月 (130)
9月 (90)
10月 (103)
11月 (72)
12月 (64)
2009年 (662)
1月 (50)
2月 (70)
3月 (95)
4月 (88)
5月 (72)
6月 (79)
7月 (50)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (34)
2010年 (442)
1月 (36)
2月 (39)
3月 (35)
4月 (35)
5月 (37)
6月 (37)
7月 (39)
8月 (38)
9月 (38)
10月 (39)
11月 (36)
12月 (33)
2011年 (129)
1月 (14)
2月 (7)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (9)
9月 (14)
10月 (11)
11月 (15)
12月 (17)
2012年 (4)
1月 (4)

アクセスカウンタ
今日:30
昨日:69
累計:917,580