出来事日記 - 2011/04

出来事日記




[PR]



2011年04月29日(Fri)▲ページの先頭へ
ペット犬、20キロ圏内で救出作業開始
福島県南相馬市の原発から20キロ圏内の「警戒区域」には飼い主から取り残されたペットが多数いるという事で、狂犬病予防法などにより28日からペット救出作業がはじまったという事です。

ペット犬たちもとんだ被害をうけ、可哀そうな事ですが、できるだけ保護してあげてほしいですね。
28日は獣医師7人を含む11人で約2時間かけて捜索し、犬5匹と猫1匹が保護されました。

犬たちも怯えて出てこないんじゃないないのかな?
野生化するペットもいるかもしれません。
福島県では保護した犬や猫をホームページで公開し、飼い主が現れなかった場合は新たな飼い主を探し、処分などはしない方針との事で、少し安心しました。


ペット 犬 ゲージを見てみる



2011年04月25日(Mon)▲ページの先頭へ
パソコンを3割節電、マイクロソフトがプログラム配布
日本マイクロソフトは夏場の電力不足に備えて、消費電力を3割抑えることができる自動プログラムを開発して配布するそうです。

東京電力管内でウィンドウズを使うパソコンが2455万台あるので、全てに節電プログラムを入れたとすると、33万キロワット減らせ、不足するといわれる500万キロワットの6%強にもなります。
パソコンだけでこんなに節電できたら凄いですよね。
日本マイクロソフトさん、なかなか良いことしてくれますね。

でも2ちゃんねるなどの掲示板では、
「PCで使用電力を抑える手なんて限られている 確実にただ不便になるだけ」「まず無駄なアップデートと再起動やめろ」「このパッチを狙ったウイルスとか出たら怖いな」など節電プログラムを疑問視する声が圧倒的ですね。

マイクロソフトの自動プログラムというのは、画面の明るさを4割に抑制したり、利用者の使い方に応じて電源を完全に落とす「シャットダウン」と、すぐ使える待機状態の「スリープ」を使い分けたりできるそうです。
私は機械のことは詳しくありませんが、これによって動作が遅くなったりすると嫌ですね。
プログラム配布されても少し様子見ようかな。


Windows 7 Home Premium 激安を見てみる


2011年04月20日(Wed)▲ページの先頭へ
コクヨ、ホチキス「ハリナックス」を強化
コクヨは針なしでも紙を8枚とじられるホチキス「ハリナックス(ハンディタイプ)」を発売します。

「ハリナックス」は昨年7月に発売されましたが、今回の新製品はとじられる紙の枚数を2倍に増やし、8枚とじられます。
針なしで綴じられるというのは画期的ですよね、書類をシュレッダー破棄するのにいちいち針を外さなくて済みますし、ファイリングもかさばらなくていいですね。

でも8枚でもまだ少ない感じ、もう少し枚数を増やしたいところです。
針なしホチキスもまだまだ進化するでしょうね。
5月3日発売、945円です。


針なしホチキスをもっと見てみる


2011年04月15日(Fri)▲ページの先頭へ
炊飯時間44分!パナソニック「SR−SX1」
スチームIHジャー炊飯器の新製品「SR−SX1」シリーズがパナソニックより発売されます。
この炊飯器の大きな特徴は、スチームの温度がセ氏200度まで上げられたことで、ごはん一粒一粒がふっくら大きく膨らみ、うまみと甘み成分、香りが向上したことです。

それに炊飯時間が44分というのは早いですよね。
急いでご飯の支度をしないといけないときには1分でも早く炊き上がるのは嬉しいことです。

我が家では玄米を炊きますが、このSR−SX1だと玄米でもおいしく炊けそうだ。
パナソニックスチームIHジャー炊飯器「SR−SX1」シリーズの発売日は6月1日と少し先ですが、買い替えを検討している方は要チェックですね。
価格はオープンで9万〜9万5000円前後とのこと。
【引用panasonicニュース http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110407-1/jn110407-1.html 】


パナソニック SR−SX1シリーズを見てみる



2011年04月11日(Mon)▲ページの先頭へ
松井秀喜、今季初本塁打
米大リーグアスレチックスの松井秀喜にようやく今季第1号がでました。
松井秀喜はツインズ戦に4番・指名打者で先発し、第2打席で推定飛距離398フィート(約121メートル)の大きなホームランでした。

開幕から出場8試合目での初アーチですから、ちょっとお待たせされましたね。
松井秀喜にはこの一発でどんどん量産して、4番としての役目を果たしてほしいですね。

さて、日本のプロ野球の方はいよいよ明日(12日)が開幕で、こちらは新人選手の活躍が楽しみにしています。


松井秀喜 キャップを見てみる


2011年04月07日(Thu)▲ページの先頭へ
関ジャニ∞、24時間TVのメインパーソナリティーに
関ジャニ∞が今年の「24時間テレビ34 愛は地球を救う」のメインパーソナリティーを務めることになったそうです。

おめでそうございます。関ジャニ∞もこんな大役を務めるまでに成長したんですね。
24時間テレビも最近は、ジャニーズの番組という感じがしないでもありませんが、ジャニーズのタレント陣は先日も「 Marching J」の募金イベントをしてましたし、社会貢献度は抜群でしょう。

関ジャニ∞メンバー、横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義のうち、横山裕と村上信五が阪神・淡路大震災を経験しているということで、東日本大震災の被災者支援にも動いているとのこと。
今年の「愛は地球を救う」は東日本大震災が起こったので、注目が集まりそうですね。


関ジャニ∞ lifeを見てみる


2011年04月03日(Sun)▲ページの先頭へ
「笹かまぼこ」再建目指し準備開始
「笹かまぼこ」で有名な宮城県の名取市の笹かま業者「ささ圭」は、津波で工場3棟が全壊したため、従業員全員を解雇し廃業を考えたそうですが、同業者が復興に頑張っているのをみて、再建を目指すことにしたという記事を見ました。

全てを失くした状態からやり直すというのは、本当に大変なことだと思います。
笹かまぼこは私も好きで時々食べますが、絶対に再建を果たしてほしいと思います。

笹かまぼこを購入して食べることくらいしか協力できませんが、宮城県民の底力を見せてほしいです。


笹かまぼこ 白謙を見てみる


ゴルフ アイアン


   





カレンダ
2011年4月
         

アーカイブ
2008年 (522)
7月 (63)
8月 (130)
9月 (90)
10月 (103)
11月 (72)
12月 (64)
2009年 (662)
1月 (50)
2月 (70)
3月 (95)
4月 (88)
5月 (72)
6月 (79)
7月 (50)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (34)
2010年 (442)
1月 (36)
2月 (39)
3月 (35)
4月 (35)
5月 (37)
6月 (37)
7月 (39)
8月 (38)
9月 (38)
10月 (39)
11月 (36)
12月 (33)
2011年 (129)
1月 (14)
2月 (7)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (9)
9月 (14)
10月 (11)
11月 (15)
12月 (17)
2012年 (4)
1月 (4)

アクセスカウンタ
今日:30
昨日:69
累計:917,580