出来事日記 - 2010/08

出来事日記




[PR]



2010年08月31日(Tue)▲ページの先頭へ
犬も熱中症が大幅増加
熱中症による死亡者が急増しており今年の夏は22日までに145人も亡くなっています。
そして、犬もまた熱中症にかかる子が急増し、動物病院に運ばれる犬の数が例年の2倍になっているそうです。

犬は、人間と違ってほとんど汗をかけないため、息を吐き出して体温調節していますが、暑さ対策していないとこの炎天下で体温が急激に上がり、意識障害を起こして死んでしまう可能性が高いとのことです。
特にパグやブルドッグといった「短頭種」は鼻が低く、気道が狭いため要注意だそうです。

犬の熱中症予防・対策としては、
@全身を水でぬらす
Aエアコンで室内を27〜28度に保つ
Bペット用の冷却グッズを活用する
などです。

犬を飼っている家庭は、熱中症に気をつけて上げて下さい。



犬 熱中症 グッズを見てみる


北海道 生キャラメル


2010年08月30日(Mon)▲ページの先頭へ
はるな愛、24時間マラソン完走
はるな愛が「24時間テレビ」チャリティーマラソンで85キロを走り、ひざが痛そうでしたが日本武道館にゴールしました。

はるな愛、なかなか感動的なゴールでした。
いつもながら放送時間ぎりぎりにゴールして、マンネリ化している気もしますが、よくがんばったと思います。

涙で顔をくしゃくしゃにしているのもまた可愛かったです。
はるな愛の頑張る姿は日本のニューハーフたちの励みになったんじゃないでしょうか。



はるな愛 ダイエット方法を見てみる


青山 スイーツ


2010年08月29日(Sun)▲ページの先頭へ
ニコン、初級者向けデジカメ「D3100」
ニコンから初級者向けのデジタル一眼レフカメラ「D3100」が発売されます。
昨年発売された「D3000」の後継機で、「ガイドモード」が充実しているので、メカに弱い人でも様々な設定の撮影、再生・編集ができるようにしてあります。
一眼レフでフルハイビジョンの動画撮影できるというのも魅力です。

デジタルカメラ市場も飽和状態ですが、それでも各メーカーは次々と新製品を投入してきますよね。
ソニーも「α55」を9月10日に発売すると発表していましたし、どこまで進化するのか?という感じです。

私もコンパクトデジカメを持っていますがデジタル一眼レフカメラを買い増ししようと悩んでいるところです。
ニコン「D3100」は9月16日発売、店頭想定価格は6万5000円前後。



ニコン デジカメ 激安を見てみる


広島 スイーツ


2010年08月28日(Sat)▲ページの先頭へ
小中学校、30〜35人学級化へ
文部科学省によると2011年度から18年度にかけて、すべての公立小中学校の1学級生徒数を30〜35人にすると発表しました。
これに合わせて教員は1万9400人を増やすことになるという。

これは子供たちにとって良い事だと思いますよね。
通常授業以外の指導面が行き届いていない現状や、授業時間数の増加を考えると生徒数を少なくする方が、より濃密な教育ができるようになると思います。

新たな財政負担は必要になりますが、それ以上に得られるメリットは大きいと思います。
雇用の拡大にもつながるし賛成です。



小学校 生徒指導を見てみる


仙台 スイーツ


2010年08月27日(Fri)▲ページの先頭へ
巨人・ラミレスが8年連続100打点の新記録
プロ野球、アレックス・ラミレス外野手が26日、中日・吉見から初回ホームランを放ち、今季102打点目を挙げて8年連続100打点のプロ野球新記録を樹立しました。
これまでのプロ野球記録は王貞治の7年連続(1963〜69年)。

ラミレスが世界の王を打点部門で超えました。
8年連続100打点は凄いです。
もちろん自分ひとりの力だけでは100打点というのは不可能ですが、それでもここぞという時の勝負強いバッティングはすばらしいです。

将来は日本で監督をしたいというアレックス・ラミレスですが、まだまだ記録を伸ばしてほしいと思います。
セリーグ3強の優勝争いが面白くなってきました。
一番に脱落するのは中日でしょうね?



アレックス・ラミレス Tシャツを見てみる


東方スイーツ



「日清レンジSpa王」ミルクで作るクリームパスタ シチュー風
日清食品からカップ入りパスタシリーズ、「日清レンジSpa王」ミルクで作るクリームパスタ シチュー風が30日に発売されます。

牛乳約250ミリリットル加えて電子レンジに入れるだけで、とろみのあるクリームシチュー風パスタが食べられるというお手軽食品です。
面倒くさがりの人にはぴったりの商品ですが、お味の方はどうでしょうか?

牛乳入れてチンするパスタなんて美味しいはずがないと思いますが、興味のある方は食べてみてください。

先日、日清食品は2日に生産を終了した「ラ王」を、何と1ヶ月しかたたない9月6日に発売するると発表しビックリ仰天しましたが、新商品を次から次へと出せばイイってものじゃないだろうと思います。

日清食品も消費者を舐め過ぎてます。
「ラ王」に名前が惜しいからといって「閉店商法」を平気でする企業の商品はあまり買いたくないですね。



日清食品 電子レンジ Spa王を見てみる


スイーツ 福袋


2010年08月26日(Thu)▲ページの先頭へ
ソニー、ホンダ、トヨタなど企業が円高対策
国内の主要企業が急激な円高を受け、ホンダ、トヨタなどが部品の輸入比率を高めるなど円高対策を進め出しました。
現在の円相場は24日に一時1ドル=83円台に突入し、ドル安を容認するアメリカの態度をみれば、80円を割ることも視野にいれなくてはいけなくなってきました。

これだけ急激な円高に耐えられる企業はそうそうないでしょう。
ホンダ、トヨタはすでに部品やエンジンの輸入を始め、NECでは周辺機器やソフトの現地調達を増やし、ソニーやセイコーエプソンでは製品の値上げを実施・検討しています。
そのほか財務面でも円建て取引に変更したり、外貨建ての債務を増やして相殺するなど、ありとあらゆる手法を取り入れて円高局面を乗り切ろうとしています。

しかしながら、輸入にシフトする動きも大きいだけに国内の雇用がますます細ってくるのは、食い止めてほしいです。
政府や日銀の動きが鈍いのが非常に気になるところです。



円高 外貨預金を見てみる


柿 スイーツ


2010年08月25日(Wed)▲ページの先頭へ
篠原涼子、久々に連ドラ主演「黄金の豚」
篠原涼子が10月から毎週水曜日放送の連続ドラマ「黄金の豚」に主演することが25日わかりました。
最近の篠原涼子のドラマというと「anego〜アネゴ」や「ハケンの品格」になると思いますが、ちょっと久しぶりになります。

「黄金の豚」って何?と思いますが、税金の不正使用を暴こうとする会計検査庁にからんだドラマのようです。
篠原涼子の役は少々乱暴で破天荒なキャラということで、ちょうど合っているような気がします。

共演者には岡田将生、大泉洋、生瀬勝久、桐谷健太、もたいまさこ、山口紗弥加などがいて、面白くなりそうなドラマです。



篠原涼子 腕時計 シチズンを見てみる


スイーツ マジック


ソニー、デジタル一眼カメラ「α55」発表
ソニーがデジタル一眼カメラで巻き返しを計ろうと、新製品の「α55」「α33」を9月10日に発売します。

ソニーが独自開発した光を通す透過ミラーを用いたことにより、入門機であるにも拘らず1秒間に10コマの高速連写ができて、オートフォーカス対応のフルハイビジョン動画撮影機能など、かなり進化したデジタル一眼カメラだと思います。
重量も軽量化され、シェア上位のキヤノンやニコンもウカウカしていられないでしょう。

価格も10万円を切って、市場想定価格は、「α55」が90,000円前後、「α55ダブルズームレンズキット」が115,000円前後、「α33」が75,000円前後、「α33ダブルズームレンズキット」が100,000円前後になっています。



ソニー デジタル一眼カメラを見てみる


福岡 スイーツ


2010年08月24日(Tue)▲ページの先頭へ
冷麺が1食1万1550円!
冷麺が1食で1万1550円もするものを販売する人にビックリしますが、それを食べようと注文した人が50人以上もいるなんて驚きです。

大阪のスイスホテル南海大阪の中国料理店「エンプレスルーム」で1日5食、8月31日までの期間限定で販売を開始したところ、これまでに50食以上を販売したそうです。

この冷めんには伊勢エビをはじめとして、フカヒレ、アワビ、カニなど12種類の高級食材が入っています。
いくら「特選」だといっても冷めんが1万1550円なんて、このご時勢でとても食べることなんて私にはできないですね。

1万1550円あれば、近所の王将で冷やし中華を19回食べることができます(笑)



冷麺 レシピを見てみる


鎌倉 スイーツ


2010年08月23日(Mon)▲ページの先頭へ
猛暑で下痢止め薬が売れる
猛暑がまだまだ続く見通しだとお天気ニュースでやっていましたが、もういい加減にしてくれって感じ。
あと1週間程で8月も終わりだというのにず〜と暑いまま。

今年の8月は暑い!暑い!暑い!で終わりそう。
この猛暑、酷暑でバカ売れしているもの、大幅売り上げ減となったもの、野菜のように高騰しているものなど、さまざまな異変が出ていますが、意外にも下痢止め薬が前年比2割増の売上げとなっているそうです。

暑さで冷たいものを食べすぎ・飲み過ぎているんでしょう。
私も今年は整腸剤のお世話になっている日が多いですね。
クーラーが効いてても、ついアイスクリームが食べたくなります。



犬の下痢止めを見てみる


渋谷 スイーツ


2010年08月22日(Sun)▲ページの先頭へ
興南高校、春夏連覇!
沖縄県代表の興南高校が史上6校目の春夏連覇を達成。

夏の全国高校野球、興南高校が強かったですね。
準決勝の報徳学園戦こそヒヤヒヤでしたが、1回戦からの6試合全てよく打っていました。

エース島袋という土台があるので、打線も焦ることなく攻撃に集中できたのだと思いますが、それにしても強打者・功打者が揃ったチームですね。
春夏連覇も当然という感じです。

沖縄県の野球レベルが近年かなり上がって、野球王国と言われる日も近いと思います。
昨日の沖縄県民は湧きあがっていたんじゃないでしょうか。



沖縄 特産品を見てみる


ギガスイーツ


2010年08月21日(Sat)▲ページの先頭へ
「アダルトサイト」無料でもご用心!
無料サイトにアクセスしている時に、いきなりアダルト画面が表示されて、強引に高額の利用料金を支払うよう求める悪質サイトがあり、アダルトサイト関連の相談件数が急増していると、東京都生活文化局が注意を呼び掛けています。

このアダルトサイトの手口は、パソコンにウイルスを忍び込ませて、アダルトサイトの利用料金の請求画面を消去できないようにするというもの。
こんな違法なサイトはいくら取り締まっても次から次へと出てきますよね。

無料サイトと表示されていてもアクセスしない方が無難でしょう。
どうしてもアダルトな動画を見たい時はDVDレンタルするのが最も安全で安くすみます。
インターネットは危険が一杯だという事をよく理解して利用することと、万が一誘導されてしまっても一切の要求を無視することです。



原紗央莉 DVDを見てみる


札幌 スイーツ


2010年08月20日(Fri)▲ページの先頭へ
松茸がお目見え
松茸が八百屋やスーパーの店頭に並び始めましたね。
松茸は秋の味覚の王様といえますが、国産のものは値段が高くてなかなか一般庶民の口には入りません。

私が15日に近所のスーパーで見かけた松茸は1本2千円程度の台湾産でした。
中国産や台湾産と聞くと味も香りも良くなく、中には科学的にニオイをつけていると聞いたことがあるので一切買いません。

しかしながらスウェーデン産の松茸はちょっと違うらしいです。
京都・錦市場の八百屋が「香りも味も国産と変わらない」というスウェーデン産マツタケは、DNAが99%岩手県産と一致しているそうです。

どうして岩手県の松茸とスウェーデン産マツタケのDNAが同じなのか判りませんが、とにかく美味しいらしいです。
値段も国産品の3〜4分の1程度で、今だと200グラム当たり約1万5千円で手に入ります。



松茸の土瓶蒸しを見てみる


大阪 スイーツ


食卓秋の陣、猛暑で全てが高値に
今年秋の食費はすぐに火が付きそうなくらい値が上がっています。

ビックリしてしまうのがサンマの値段です。
根室での19日の競りでは1キロが3200円だって、コレが小売になると1匹1500円にもなります。
サンマが1匹1500円なんて、冗談じゃありません、誰が買うもんですか?
私の記憶では20年前に千葉の銚子で1匹10円で買えました。

さらに猛暑のために豚や乳牛が夏バテで発育が悪く、出荷がままならず、最近2週間で3割も値上がりしました。
暑さには弱い野菜も値上がっていますよね。
レタスの全国平均が23%高い505円だそうです。

もう悲鳴だらけですが、暑さに強い豊作のスイカまでも、今年は食べられすぎで品不足から、4割も値上がりする始末です。

これから秋に向かいますが、食卓に何を並べれば良いのか?
そこで、値下がりしているものと言えば、「お米」があります。
困った時はやっぱり「お米」ですね。
お米をたくさん食べれば他の食費を節約できますよ♪




あきたこまち 新米予約を見てみる


スイーツ レシピ


2010年08月19日(Thu)▲ページの先頭へ
ipodで難聴が増加〜米国
米国では10代で難聴になっている子供が急増しているそうです。
調査結果を医学会誌に発表したローランド・イービー博士によると、12〜19歳の若者の難聴比率を1990年代半ばの統計と比較した結果、軽度難聴者が30%増、重度難聴者が77%増にもなっているとのことです。

この増加率は、20人に1人の難聴が5人に1人に増えていることになり、ipodなどのデジタル音楽プレーヤーの影響を指摘していました。
ipod等のデジタル音楽プレーヤーだけでなくロックコンサートなどの大音響も影響があるとはおもいますが、中度難聴以上になると日常会話に支障が出ます。

10代の子供達は大音量に慣れてしまって、自分が大音量で聞いていることに気付いていないこともあるようです。
私も子供の頃から中度〜重度の難聴なので、その不便さと身体的ハンディがよく分かっていますが、補聴器をつけるのはメガネをかけるように簡単ではありませんし、ストレスから難聴になるなど原因も多岐にわたり治療時間もかかります。
一度難聴になるとなかなか治らないようですから、耳は大事にして欲しいと思います。



ハーモニー補聴器を見てみる


京都 スイーツ


2010年08月18日(Wed)▲ページの先頭へ
ウクライナでも穀物輸出規制
ロシアに続きウクライナでも穀物輸出規制が取られることが決定しました。
ロシアやウクライナ地方での猛暑と干魃(かんばつ)被害は、想像以上のもののようです。

ウクライナは大麦の輸出量で世界1位、小麦でも世界6位の農業大国ですから、ロシアと合わせれば世界の小麦、大麦などの穀物価格の上昇は大幅になりそうな感じです。

今年からは値上がりした小麦を食べることはやめ、お米を皆で食べることにしましょう。
日本は米の消費量や生産量をどんどん増やして自給率を高めないと、本当に大変なことになりますよ。



小麦アレルギーを見てみる


スイーツデコ


厳しい雇用環境さらに悪化
総務省が17日に発表した4〜6月期平均の労働力調査をみると、08年9月のリーマン・ショック以来急激に悪化した雇用環境が、今でもなお改善されずに悪化を続けていることが判りました。

完全失業者が349万人にもなり、そのうち失業期間1年以上が、前年同期比21万人増の118万人にも達しているということです。
今年の大学・高校の新卒者が10万人以上も就職できない状況は、日本の将来を暗くするばかりです。

今さら言っても仕方がありませんが、自民党・麻生太郎が福田康夫から引き継いだ後、サッサと解散して新政権が、経済対策・雇用対策を行っていればこれほどまでに悪化していなかったと思います。
今のような世界的なデフレ社会となっては、誰がどんな政策を行っても、急に好転することはないでしょうね。



雇用保険 給付を見てみる


東京 スイーツ


2010年08月17日(Tue)▲ページの先頭へ
イトーヨーカ堂が中国ウナギを改ざんして転売
イトーヨーカ堂が2005年に中国から輸入したウナギかば焼きを、輸入先を中国とせず改ざんして他社へ転売していたようです。

イトーヨーカ堂が改ざんした2005年の中国ウナギは、使用禁止されている合成抗菌剤「マラカイトグリーン」が検出された頃です。

天下のイトーヨーカ堂がこんな不正をしていたとは許せません。
イトーヨーカ堂では二度と買物はしません!!



ウナギ かば焼き ランキングを見てみる


関西 スイーツ


2010年08月16日(Mon)▲ページの先頭へ
アップルパインが初の単独トークライブ
アップルパイン(ホリプロ)、「美人すぎるお笑い芸人」として人気上昇中ですが、8月21日に新宿ネイキッドロフトで初めての単独トークライブが開かれていることになっています。

トークライブは飲食しながらのもので、恋愛・プライベートなどぶっちゃけエピソードもあるようですよ。

アップルパインファンは是非とも聞きに行きたいトークライブです。
アップルパインのもりまいとみほの二人は初の単独ライブだけに、かなり入れ込んでますよ。
さらに、美人過ぎるゲストにおかもとまりも登場するとの事です。




アップルパインを見てみる


カルディ コーヒー


2010年08月15日(Sun)▲ページの先頭へ
男性用日傘が売れ筋商品に
男性用日傘が数年前から注目され今年になってから大幅に売り上げを伸ばしているそうです。
男性用日傘の購入者はビジネスマンが中心で年代はあまり関係がない見たい。

今年は特にこの猛暑ですから、熱中症対策にも役立ちますし、男性の女性化が進んでファッションとして購入するひとも多くなっているのでしょう。

個人的には手に荷物を持つのが嫌なので日傘は持ちませんが、熱中症対策としての日傘は効果が高いと思います。



男性用日傘 折りたたみを見てみる


服部コーヒー


2010年08月14日(Sat)▲ページの先頭へ
キリン「フリー」などノンアルコールが絶好調
キリンビールの「フリー」、サントリーの「オールフリー」、アサヒビールの「ダブルゼロ」などノンアルコールビールが良く売れてます。

飲酒運転の取り締まり強化がアルコール抜き飲料を後押ししているようで、今年はそれに加えてこの猛暑ですから売れますよね。

各社とも2割〜4割も販売が伸びているようです。
私もキリンの「フリー」をよく飲んでますが美味しいです。



ノンアルコールビール ランキングを見てみる


コーヒー 牛乳


2010年08月13日(Fri)▲ページの先頭へ
ストレスは妊娠の敵
ストレスは妊娠にとって大きな妨げになると米国立衛生研究所(NIH)と英オックスフォード大の研究チームが発表しました。

ストレスがなぜ妊娠に影響するのかは判りませんが、身体的、心理的ストレスの指標であるアルファアミラーゼ(消化酵素)濃度が濃くなると、妊娠する割合が12%低くなったそうです。

ということは、子供を欲しいと思っている夫婦が妊娠に失敗したとすると、それがストレスとなり、さらに妊娠を難しくしてしまうことになるわけですね。
子供をほしいときはストレスを溜めないよう、ストレス解消法を行い、いつもリラックスした状態にしないといけません。



ストレス解消 運動を見てみる


コーヒー 画像


2010年08月12日(Thu)▲ページの先頭へ
秋の味覚、鮭の初せり
鮭の初せりが行われたという記事を見て、「盆前なのにもう秋か?早すぎない?」とおもいましたが、
北海道根室市沖のマス用の定置網に掛かったサケだそうです。
秋鮭はシロザケのことで、秋になって産卵のために川に戻って来る鮭のことです。
秋鮭は卵(イクラ)をとったら価値が下がります。
秋鮭は川を上り始めると餌を食べなくなるので、脂もぬけてしまい美味しくありありません。
食べるなら川を上り始める前のものが最高ですね。

秋鮭の定置網漁は8月下旬からだそうですから、もう少し待てば安くておいしい秋鮭がたくさん出回りますよ♪

鮭はたんぱく質やIPA、DHA、ビタミンA、ビタミンDなどが多いですから、骨粗鬆症予防になりますよね。
もうひとつの秋の味覚と言えば秋刀魚ですが、今年は不漁で高値の可能性があるとか。



秋鮭 いくら 北海道産を見てみる


コーヒー 器具


2010年08月11日(Wed)▲ページの先頭へ
松井秀喜、エンゼルス退団の危機
松井秀喜の今年の不振は深刻で、相手のタイガースが右投手が先発にもかかわらずスタメン落ちでした。
夏が好きな松井秀喜は春先に調子が悪くても夏になれば、打ち出すたのが今までのパターンでしたが、今季は逆に夏場に調子を落としています。

最近8試合で27打数3安打、打率1割1分1厘で打点も本塁打もなし。
この成績ではスタメンを落とされるのは仕方がなく、来期は契約されない可能性が高くなってきました。

松井秀喜の実力はこんなところで終わるものじゃないと思います。
体調を万全にして早く打ちまくってほしいものです。
いつも淡々とインタビューに応える松井秀喜が歯がゆい感じです。



松井秀喜 エンゼルスグッズを見てみる


コーヒー 館


2010年08月10日(Tue)▲ページの先頭へ
島田秀平、手相占いでブレーク中
島田秀平がねづっちに続く一芸タレントととして人気沸騰中です。
日刊ゲンダイの記事では、26日にホテルニューオータニ熊本で開催されるトークショーは、S席1万2000円、A席1万円という高額にも拘らず「500席用意しましたが、残りはわずか」だとか。
他のトークショーも満員御礼状態だそうです。

島田秀平の手相占いはものすごく当たるので、芸能人からも真剣な相談をされることが多いそうで、芸人止めても手相占いだけでメシが食えそうです。

タカラトミーから発売されている手相グッズもなかなか好評のようですよ。
島田秀平はダンディ坂野やビビる大木と同期ですが、一番の出世頭になるのは間違いないでしょう。



島田秀平 手相占いを見てみる


アイスコーヒー


「今の税金は高すぎる」と思う人38.7%
今の税金は高いか?安いか?というアンケートを博報堂生活総合研究所が行ったところ、「今の税金は高すぎる」と思っている人は、2009年に比べ15.7ポイントも低下し、38.7%にまで落ち込みました。

個人的には高すぎるというよりも不公平感の強い税制だと感じています。
法人はバンバン儲かっているのに赤字に近い決算にして節税できますが、サラリーマンなどは誤魔化すことができずにきっちり徴税されますし、消費税は低所得者の負担率が大きい。
年金は国民皆保険ですから、社会保険料も言い換えれば税金みたいなものです。
住民税も合わせた国民負担率からいえば、かなり高い税金だと思います。

最近は消費税が10%になるのは当たり前のような雰囲気になってきていますから、税金が高いと思わなくなってきているのでしょうか?
小泉のように口の上手い政治家には誤魔化されないようにしましょう。



サラリーマン 節税を見てみる


hiro コーヒー


2010年08月09日(Mon)▲ページの先頭へ
ガーゼマフラー、猛暑でも売れるマフラー
ガーゼマフラーをご存知ですか?
真夏の猛暑でもマフラーが必要な人はいます。

ガーゼマフラーはもともと、スポーツをする人や屋外作業をする人の首周りの汗かきようとして、ガーゼ生地のマフラーが開発されました。
それが、空調の冷房の効きすぎた部屋では喉を痛めやすくなりますし、それに寒いですからガーゼマフラーが役に立つわけです。

私もクーラーに弱くて、夏でも長袖を着ることが多いです。
夏に寒さ対策しないといけないとは、おかしなことだと思いますが、ガーゼマフラーはありがたい商品ですね。



ガーゼマフラー UV対策を見てみる


コーヒー サイフォン


2010年08月08日(Sun)▲ページの先頭へ
多摩川花火大会、有料席が販売不振
「川崎市制記念多摩川花火大会」が21日に行われますが、川崎市は今年から一般向けに有料観客席6000席を用意しました。
ところが値段が高くて3分の1程度しか売れなかったとの事。

近年は全国の花火大会で有料席を設けるところが増えています。
見物場所を確保するために朝から場所取りをする必要がなくなるので、好評な花火大会もあるようですが、川崎市が設定した有料席はパイプいすの席が5千円、地面にビニールシートを敷く4人分のファミリー席が2万円です。

個人的にはやっぱり高いと思います。
私ならばファミリー席が2万円もするのだったら、節約するために早くから場所取りに行きますね。



家庭用 花火を見てみる


コーヒー ギフト


2010年08月07日(Sat)▲ページの先頭へ
LED照明って本当にエコなの?
LED照明は、10年以上取替えが不要で究極のエコ照明ということで、鳴り物入りで販売開始されてきましたが、実際に蛍光灯からLED照明に変更した企業や家庭では、様々な不満・苦情が出ているようです。

一番多い不満が、LED照明は明るくないという声です。
光が全方向の蛍光灯と比べLEDは一方向にしかいかないし、照度の表示の見方が判らない人も多いため、期待はずれに思う人が多いです。
それに、海外メーカーのLED照明は、光を均一にするための回路が入っていなかったりするので、蛍光灯が点滅はしたり、チラついたりして、「目が疲れる」「残像が見える」などの健康に影響を及ぼすケースも出ています。

これじゃ、LED照明は環境にも身体にも優しくない、粗悪商品でしかありません。
我が家もLED照明に変えようとしていましたが、もうしばらく様子見することにしました。



led照明 蛍光灯を見てみる


ノンカフェイン コーヒー


1 2    全38件





カレンダ
2010年8月
       

アーカイブ
2008年 (522)
7月 (63)
8月 (130)
9月 (90)
10月 (103)
11月 (72)
12月 (64)
2009年 (662)
1月 (50)
2月 (70)
3月 (95)
4月 (88)
5月 (72)
6月 (79)
7月 (50)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (34)
2010年 (442)
1月 (36)
2月 (39)
3月 (35)
4月 (35)
5月 (37)
6月 (37)
7月 (39)
8月 (38)
9月 (38)
10月 (39)
11月 (36)
12月 (33)
2011年 (129)
1月 (14)
2月 (7)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (9)
9月 (14)
10月 (11)
11月 (15)
12月 (17)
2012年 (4)
1月 (4)

アクセスカウンタ
今日:30
昨日:69
累計:917,580