出来事日記 - 2009/06

出来事日記




[PR]



2009年06月30日(Tue)▲ページの先頭へ
バンダイ「ペラモデル」
バンダイが7月18日から発売する「ペラモデル」は、自分の姿をシールにしてプラモデルに貼り付けることができます。

ペラモデルは厚みが2mmしかないのでペラモデルというのだそうですが、立たせることができますし、手や足も16箇所動かせるので、オリジナルフィギュアとして面白そうです。

価格も500円だし、ひとつ買って作ってみよう。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000036-zdn_lp-sci】



バンダイ フィギュアをもっと見てみる


カーテン 激安


すかいらーくなど外食各社、宅配に意欲
すかいらーくでは10年から宅配を実施していますが、最近の内食志向で宅配に売上高割合が増えてきているそうです。

これを受けて、カレーハウス「CoCo壱番屋」やケンタッキーでも宅配取扱い店舗を増やしていくそうです。

個人的にはもともと外食が嫌いなので、わざわざ配達料まで必要な宅配を注文することはありませんが、今の内食志向というのは、節約という面もありますが、食の安全という事も大きな理由です。

外食産業の食材は、海外の汚染された物を使っていることが殆んどで、健康面からは危険ですし、宅配による容器は使い捨てにされ、環境に配慮していません。

外食産業が宅配を伸ばそうと考えるなら、そういう点を改善してからにして欲しいです。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000051-san-bus_all】



シーフードカレーを見てみる


ニトリ カーテン


新型インフルエンザ、東京の小学校で2人感染
新型インフルエンザウイルスに感染している、小学1年生の2人が文京区の区立小学校で確認されました。

この小学校では、7月3日まで1、2年生のみ休校としたそうです。

世界的にみても新型インフルエンザウイルスはじわじわ広がっているようで、デンマークではタミフル耐性の新型が発見されたとのことですから注意が必要です。

政府は新型インフルの警戒の手を緩めてしまいましたので、自分で身を守るしかなさそうです。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000604-san-soci】



新型インフルエンザ 対策 手洗いを見てみる


ケアベア エコバック


2009年06月29日(Mon)▲ページの先頭へ
犬猫などの動物も長生きに
犬猫などの動物たちのために、MRI(磁気共鳴画像診断装置)、CT(コンピューター断層撮影装置)、ICU(集中治療室)などの高度な医療設備を、大阪府立大学の獣医臨床センターが持ち、ここで治療を依頼する飼い主は年々増えているそうです。

ペットの寿命が年々伸びている理由は、ペット医療技術が進んできたということなんでしょうが、

高い治療費を惜しまない飼い主が増えていることも背景にあるのだと思います。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000012-jij-soci】



犬 病気を見てみる


エコバック 折りたたみ


Myドラえもん、発売へ
ハンダイは「Myドラえもん」を9月3日(ドラえもんの誕生日)から販売するそうです。

「Myドラえもん」はドラえもんのアニメ放送30周年を記念して開発されたもので、高さ16.5cmの小さなボディながら、たくさんの機能があります。
(参考 http://www.roboken.channel.or.jp/mydora/)

21世紀型コミュニケーションロボットということで、会話がすごくできます。
1300以上の会話パターンがあって、話の内容で目の表情が変わり、頭や手も動くとの事。

価格は31,500円でちょっと高いような気がしますが、ペットと同じで疲れたときでも癒されるのではないでしょうか。



「ドラえもん ぬりえを見てみる


テディベア エコバック


衆議院解散いよいよか?
東京都議選が近づいてきて、衆議院解散もいよいよか?という感じに報じられていますが、臓器移植法改正などの重要法案を棚上げにするわけにはいかないし、そもそも衆院任期満了まで首相の座にしがみついていたい麻生氏のことですから、どうなるかわかりません。

しかし自民党役員人事でもぶれていましたし、自民党内から退陣の声が強まっていますから、麻生政権はもう限界ですよね。

もっと早くに解散しておけば、自民党も救われたかもしれないですが、仕方がないですね。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000002-jij-pol】



選挙 グッズを見てみる


ショップ エコバック


2009年06月28日(Sun)▲ページの先頭へ
中国産タケノコ偽装事件
中国産のタケノコなのに、国産タケノコだと偽って水煮を製造販売していた、和泉市の「和泉食品」社長山口尚之容疑者が先日逮捕されました。

産地偽装は2004年頃から行われていて、「国産だと採算が合わなかった」からやったそうです。

よりによって汚染などの危険がある中国産を使用するなんて、この会社は消費者を病気にさせるつもりだったのか。

金儲けさえできれば、国民の健康などどうでもいいという考えの食品加工会社が今の日本に溢れています。

日本ハムの偽ズワイガニ表示事件もありましたし、企業を信用して食べられるものがどんどん無くなって
いきますね。



タケノコ 料理を見てみる


ディズニー エコバック


2009年06月27日(Sat)▲ページの先頭へ
萬田久子、株で億万長者
萬田久子が最近テレビによく出ていると思ったら、未婚の夫とのことが話題になっているんですね。

萬田久子は現在は同居していますが、佐々木力と過去に不倫して、21歳になる長男もいるそうですが、女優という仕事柄、世間から随分非難されてここまでやってきたと思います。

最近、佐々木力氏が社長を務めるリンク・セオリー社がユニクロから買収を受け、萬田久子の持ち分を合わせると75億円相当の金額で売却したらしい。

この金額であれば、萬田久子の今までの苦労も吹き飛びそうです。



萬田久子をもっと見る


エコバック かわいい


臓器移植法改正案、廃案の可能性も
臓器移植法改正案は今国会で結論を出すべき法案だと思います。

慎重な審議を訴える人もいますが、国会外では十分意見は出たと思います。

麻生太郎首相が早期解散などして、これ以上結論を先送りするのは、政治家として身勝手すぎる行動になります。

時間がないというなら、毎日でも審議すればいい事です。

参議院には迅速な審議を望み、麻生氏にも最低の常識があると信じます。



臓器移植で検索する


楽天 エコバック


2009年06月26日(Fri)▲ページの先頭へ
皆既日食にハブ対策
皆既日食が7月22日の鹿児島から沖縄にかけて見られることができますが、46年ぶりの皆既日食を見ようと、各島々へのツアー客も殺到するそうです。

そのため奄美大島ではハブ対策に延長1キロの防護ネットを設けたりやリーフレットを印刷するなど対応も大変だそうです。

ほんの数日間のイベントですが、島にとっては世紀のイベントですから、ハブで死亡者発生とかなれば観光客も減少する可能性があり一大事です。

無事に皆既日食が終わることをお祈りいたします。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000021-maiall-soci】



皆既日食 メガネを見てみる


エコバック 名入れ



ゲルマニウムブレスレットは健康効果なし
ゲルマニウムブレスレットは人体に流れている生体電流を整える力があり、肩こり、腰痛、疲労緩和などに効果があるとして、数年前から人気のアイテムですが、国民生活センターが25日発表したところによると、ゲルマニウムブレスレットにこれらの効果を表す科学的根拠は確認できなかったと言っています。

さらに調査したゲルマニウムブレスレット12銘柄のうち、半数はゲルマニウムの含有量が1%もなく、ぼったくり商品であることもわかりました。

ゲルマニウムの効果って誰が言い出したのでしょうか?

科学的根拠がなければ販売してはいけないとは言いませんが、嘘をついて売るのは犯罪です。

それじゃ、ゲルマニウム温浴、ネックレス、ローラーとかも、効果がないのでしょうか?

波紋を呼びそうな国民生活センターの発表でした。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000964-yom-soci】



ゲルマニウム 効果を見てみる


エコバック レジ袋


オー・ザックのソース焼きそば味
オー・ザック(ハウス食品)にソース焼きそば味が加わるそうです。

オー・ザックは食べていると美味しいのですが、ガーリックか何かの臭いが強くて、自分ではあまり買わないのですが、7月13日から「オー・ザック」シリーズのソース焼きそば味が発売になるそうです。

子供がオー・ザック大好きなので、またニオイに悩まれそうです。
【引用NIKKEI NET http://www.nikkei.co.jp/newpro/news/20090625e001y80525.html】



オーザックをもっと見る


エコバック デザイン


マイケル・ジャクソン死去報道
米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)は25日、世界的な人気歌手のマイケル・ジャクソンさん(50)が死去したと報じた。呼吸停止状態となり、ロサンゼルス市内の病院に緊急搬送されていた。搬送先の医師が、同紙に対して死去を確認した。

世界のスーパー・スターのマイケル・ジャクソンの死亡確認のニュースにビックリです。

色々と大きな出来事が多すぎましたが、あの当時の全米1位13曲達成という偉業と、溢れる才能は誰もが認めざるを得ないでしょう。

あの華麗なステップはもう二度と見ることがなくなってしまうのですね。

7月のロンドン公演での復活を楽しみにしていましたが、夢となってしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000241-yom-ent】



マイケルジャクソンをもっと見る


マークジェイコブス エコバック



2009年06月25日(Thu)▲ページの先頭へ
羽生善治、名人位を防衛
羽生善治名人と郷田真隆九段の対戦となった第67期名人戦七番勝負の最終局が24日行なわれ、先手番の羽生善治名人が81手で勝ち、2連覇に成功しました。

7局を振り返ると、郷田真隆九段は惜しいタイトルを逃してしまったという感じがしますが、そこは羽生善治名人の勝負魂が勝ったということかもしれませんね。

羽生善治名人のタイトル獲得はこれで73期で、1位の大山康晴十五世名人80期が見えてきました。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000085-mai-soci】



羽生善治 扇子うを見てみる


シェル エコバック


「総長カレー」が大人気
「総長カレー」というのは、前京都大学総長の尾池和夫氏が考案した、京大生協レストランの人気メニューですが、これをレトルトパックに商品化して売り出したところ、2年間で10万食も売れているそうなんです。

京大生協やKBS京都の通販サイトなど限られた場所でしか買えない、レトルトカレーなのに10万食はすごい数量だと思います。

価格も1食630円と高いですが、土産や記念品として買われるそうです。

カレー好きの私も、まだ食べたことがありませんが、肉がたくさん入っていて、スパイスが良く効いているという話なので、今日早速注文して味わってみたいと思います。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000033-kyt-l26】



レトルトカレーを見てみる


クロエ エコバック


除湿機の人気商品はコレ
除湿機の需要は梅雨時になるとやっぱり高くなりますね。

この時期、家電各社の除湿機の売れ行きが好調だそうです。

わが家もそうですが、雨の日は部屋中洗濯物だらけで、むしむし・ジメジメです。

人気の除湿機は衣類乾燥機能が付いている機種で、パナソニックの「F―YHE120」は、除湿効率を高くなったのに消費電力が半減になり、衣類乾燥時間も45分という優れものですよ。

シャープの「CV―Y100」はイオン効果で対抗しています。

わが家も欲しいですが、予算が厳しくやり繰りが難しいです。



シャープ 除湿機を見てみる


エコバック ランキング


2009年06月24日(Wed)▲ページの先頭へ
石川遼、丸山茂樹と同組(ミズノオープン)
石川遼が25日(木曜日)から始まるミズノオープンよみうりクラシックで、丸山茂樹と同組になることがわかり、興奮を隠せない様子でした。

小学生の頃の石川遼にとって丸山茂樹は、ゴルファーの夢・憧れ的存在だったそうですから、無理もないかもしれません。

石川遼もそろそろエンジン全開で、結果を出して欲しいですね。

今週のミズノオープン楽しみですね♪
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000003-gdo-golf】



丸山茂樹をもっと見てみる


落花生 圧力鍋


モスバーガー、低価格の「新ハンバーガー」発売へ
モスバーガーの「新ハンバーガー」発表会に辻希美が出席し、7月7日の発売に向けPRしていました。

モスバーガーの新製品は、24年ぶりという100円台の低価格ハンバーガーです。

ハンバーガーが160円で、チーズバーガーが190円だそうですよ。

従来より少し小さくなるようですが、モスバーガーの160円は非常に魅力的ですよね。

しばらくは、マクドを止めてモスバーガーに行くかな。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000011-maiall-ent】



モスバーガーをもっと見てみる


圧力鍋 本


日産のEV(電気自動車)に期待
日産自動車のゴーン社長が来年の秋、発売予定のEV(電気自動車)の価格を、ガソリン車並の200万円以下で販売したい考えだそうです。

日産ではEV(電気自動車)を主力商品にしたいと考えていますから、トヨタ・ホンダのHV車と同じくらいの利便性を確保できれば、年間5万台どころか50万台くらい売れると思います。

走行距離が300キロ以上あって、バッテリー交換が簡単にできるなら、迷わずに日産のEV(電気自動車)を買いますね。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000146-jij-bus_all】



日産自動車を見てみる


seb 圧力鍋


2009年06月23日(Tue)▲ページの先頭へ
セブンイレブンの影響でコンビニ改革始まるか?
セブンイレブンが、公正取引委員会から独占禁止法違反(優越的地位の乱用)の疑いで排除措置命令を受けました。

セブンイレブンは素直に排除措置命令に従う考えがないようなコメントをしていますが、セブンイレブンのやり方は明らかに間違っていますよ。

利益主義にもほどがあります。

消費期限が近づいた弁当などを廃棄すると、加盟店が負担しなければいけないのに値引き販売が出来ないなんておかしいですよね。

安くても売れないよりも売れるほうが良いに決まってます!



独占禁止法で検索してみる


ルミナスプラス 圧力鍋


「油かす」人気
「油かす」が人気で品薄状態になっていると聞いて、ちょっと驚いています。

なんであんな物がというと「油かす」に失礼で、私も好きで時々食べていましたが、最近は高くなって買う気がしません、普通の揚げ物ですよ。

先にホルモンブームになったから、牛の腸である油かすにも注目されたのかもしれませんね。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000560-san-soci】



「油かす」を検索してみる


平和 圧力鍋


タカラトミーの「マイクロペット―i」
マイクロペット―iがタカラトミーから7月4日より発売されます。
体長が6センチのマイクロペット―iはかわいくて、ヒットするような予感がします。

マイクロペット―iが出来ることは4つ。
@動く物体を認識して跡を付ける「おあそび」
A前にあるものを避けて歩く「おさんぽ」
B内蔵された歌を歌う「うた」
Cマイクロペット同士が近づくと赤外線通信で同時に同じ歌を合唱し始める「つうしん」
です。

ちょっとした、子供のプレゼントにも使えますよ♪

値段は1680円です。
【引用nikkeiニュース http://www.nikkei.co.jp/newpro/news/20090622e001y76922.html】



トミー マイクロペットをもっと見てみる


シラルガン 圧力鍋



2009年06月22日(Mon)▲ページの先頭へ
大田泰示、プロ初打席は3球三振
大田泰示(巨人)が対ロッテ交流最終戦でプロ公式戦初打席を経験しましたが、シコースキーに3球三振に終わりました。

大田泰示は負け試合がほぼ決定している場面での登場でしたが、存在感はありました。

3球三振とはいえ、3球とも思い切りよくスイングしてましたから、今後が楽しみですよ。

まだプロの球にはついていけないようですが、今年1年で成長してほしい選手の一人ですよね。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090621-00000510-sanspo-base】



大田泰示を検索


理研 圧力鍋


クールビズ期間延長
クールビズの期間を延長する企業や自治体が増えているそうです。

まだ梅雨入りして間もないですが今年の夏は暑く感じ、私の住む地方では雨が少なく、早くも節水を実施しています。

クールビズは良い習慣ですよね。

もっと早くから導入すれば良かったのにと当初思いましたが、今ではすっかり定着しています。

私は電車通勤していますが、結構冷房が利いているので温度を下げてほしいです。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090621-00000014-mai-bus_all】



クールビズ ワイシャツで検索


圧力鍋 おすすめ


2009年06月21日(Sun)▲ページの先頭へ
「アンテナショップ」革命
東京に出店する地方の「アンテナショップ」が銀座・有楽町エリアに増え続け、
ブームになっているそうです。
各地の名産品の味は、その土地の特色が出ていて、普通は東京では味わえません。
それが「アンテナショップ」のおかげで、都会に居ながら全国の美味しいものが食べられるのは
うれしいですよね。
今は、夏本番を前にして「ご当地ソフトクリーム」がスポットを浴びています。
鳥取の「大山乳業ソフトクリーム」、北海道の「夕張メロンソフト」、沖縄の「島唐辛子ソフトクリーム」
秋田の「ソフトクリーム」、熊本の「天然蜂蜜入りソフトクリーム」などどれも美味しそうでした。



北海道 ソフトクリームを見てみる


玄米 圧力鍋



2009年06月20日(Sat)▲ページの先頭へ
メキシコツアー再開、超格安
メキシコの感染危険情報を引き下げで、旅行会社が格安のメキシコツアーを売り始めましたね。

JTBでは、カンクン6日間で6万8000円からというツアーを組みました。

以前の価格の3分の1以下の値段です。

新型インフルエンザの不安はまだ残っていますが、これは超お得なツアーだと思います。

私もカンクンへ行きた〜い!
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000043-fsi-bus_all】



メキシコ料理をもっと見てみる


フィスラー 圧力鍋


新型プリウスの受注台数18万台
百貨店の売上が最悪となっている中、トヨタの新型プリウスが発売後1カ月で18万台も売れているそうです。

この好調さは何なのでしょう?

環境対応車普及促進税制の影響でしょうか?

減税は確かに魅力的ですが、それよりも新型プリウスの性能や装備が、価格に比べてすばらしいということなんでしょうね。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000006-rps-ind】



新型プリウスを見てみる


栗 圧力鍋


2009年06月19日(Fri)▲ページの先頭へ
五十嵐圭がトヨタに移籍決定
五十嵐圭が6季所属した日立からトヨタ自動車に移籍したそうです。

バスケット日本代表の五十嵐圭は田臥勇太と同期で、田臥同様にプレーもスピードがあって好きな選手です。

どうしてトヨタ自動車に移ったのかな?という気がしますが、五十嵐圭も日立では長くなりましたから、心気一転というところかな?

田臥勇太はNBAを目指すため今回も外れてしまいましたが、五十嵐圭には日本代表ガードとしても活躍してもらいたいですね。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000269-sph-spo】



五十嵐圭 写真集を見てみる


大塚愛 アルバム


吉野家は牛丼だけで良い
吉野家がラーメン事業から撤退するらしいです。
吉野家の子会社は8月末で「びっくりラーメン」を閉鎖か譲渡を決めたとの事。

びっくりラーメンは250円(元は180円)の激安ラーメンで話題になりましたが、本格的なラーメンには対抗できなかったようですね。

「びっくりラーメン」は07年8月に8億円で買ったそうですが、高い買物になってしまいました。

吉野家は牛丼だけで充分でしょう。
でないと、また倒産してしまいますよ。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000746-yom-bus_all】



吉野家 牛丼 通販を見てみる


r35 アルバム


2009年06月18日(Thu)▲ページの先頭へ
サッカー日本代表、オーストラリアに逆転負け
サッカー日本代表は、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選最終戦の対オーストラリア戦をアウエーで行い、1対2で負けてしまいました。

闘莉王のヘディングで先制したのは良かったんですけどねぇ、後が続かないですね。

これが今の日本の実力で、オーストラリアにはまだ敵わないということでしょう。

がっかりしたというか、残念だったというか、岡田監督の言うベスト4は夢じゃないでしょうか?
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000025-spnavi-socc】



闘莉王をもっと見てみる


オリジナル アルバム


1 2 3    全79件





カレンダ
2009年6月
 
       

アーカイブ
2008年 (522)
7月 (63)
8月 (130)
9月 (90)
10月 (103)
11月 (72)
12月 (64)
2009年 (662)
1月 (50)
2月 (70)
3月 (95)
4月 (88)
5月 (72)
6月 (79)
7月 (50)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (34)
2010年 (442)
1月 (36)
2月 (39)
3月 (35)
4月 (35)
5月 (37)
6月 (37)
7月 (39)
8月 (38)
9月 (38)
10月 (39)
11月 (36)
12月 (33)
2011年 (129)
1月 (14)
2月 (7)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (9)
9月 (14)
10月 (11)
11月 (15)
12月 (17)
2012年 (4)
1月 (4)

アクセスカウンタ
今日:91
昨日:2,172
累計:940,075