出来事日記 - 2009/05

出来事日記




[PR]



2009年05月31日(Sun)▲ページの先頭へ
住宅買い替えで上手に節税
住宅の買換えを検討しているなら、節税も忘れずにしましょう。

この不況期でも住宅の買換が必要な方も多いと思います。

今なら、特例の「居住用財産買換えの場合の譲渡損失の繰越控除」が使える場合が多いです。

住宅を売ると譲渡損が出る人が多いでしょうから、他の所得と損益通算すれば、4年間は無税にできる可能性が高いです。



節税方法はこちら


ジェルネイル ホログラム


「グラソー ビタミンウォーター」日本でも発売
「グラソー ビタミンウォーター」はアメリカで大人気の健康清涼飲料水ですが、セレブの間でももてはやされています。

ボトルがオシャレで、ビタミン入り低カロリーに加え、保存料・合成甘味料・合成着色料はなし。そんな「グラソー ビタミンウォーター」が夏ごろ日本でも発売開始になるとのこと。

日本でもビタミンウォーターは、サントリーが販売していますが、黒船に撃沈されるかもです。



サントリー ビタミンウォーターをもっと見てみる


ジェルネイル エンジェル


比嘉愛未の人気上昇中
比嘉愛未は「天地人」(上杉景勝の妻・菊姫役)に出演中ですが、長澤まさみでや相武紗季よりも注目をあびているそうですよ。

比嘉愛未のひたむきさとか清楚さがありますよね。
わたしも比嘉愛未に魅かれます。

なんだかんだ言ってもNHK大河ドラマの影響は大きいですね。



比嘉愛未をもっと見てみる


ciel ジェルネイル


2009年05月30日(Sat)▲ページの先頭へ
プロ野球、オールスターゲーム
プロ野球のオールスターゲームのファン投票が30日から始まります。

プロ野球の交流戦が5年前から行われるようになり、パリーグのチームや選手のことが
随分と詳しくなりました。

そのため、オールスターゲームも今まで以上に楽しめるようになりました。

今年のオールスターゲームは第1戦が7月24日の札幌ドーム、第2戦は25日の広島マツダスタジアムですね。

ファン投票を誰にするか考えないとね。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000134-jij-spo】



プロ野球 オールスターゲーム


ジェルネイル 長さ


平井堅が観客10人のライブ開催
平井堅は28日、観客が10人だけというライブを横浜で行いました。

「Ken's Bar」の開店10周年を記念したライブということですが、5組10名の人が羨ましいです。

平井堅の歌には心が引き込まれるような魅力があって、感動を与えてくれます。
次回の「Ken's Bar」には、是非聴きに行きたいです。

平井堅は27日に桑田佳祐や中島みゆきらをカバーした「Ken's BarII」を発売していますよ。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000007-oric-ent】



平井堅 アルバムを見てみる


ジェルネイル 手順


フォーエバー21、激安店活況
フォーエバー21へ行ってみたいですが、地方からではちょっと無理ですね。

1日に1万9000人も来店する店って、地元では考えられません。

激安で流行のファッションが手に入るのなら買いますよね。

フォーエバー21でもH&Mでもいいから、オラが街へこねぇかな。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000050-san-soci】



激安 デニムを見てみる


ジェルネイル アクリル絵の具


2009年05月29日(Fri)▲ページの先頭へ
蛯原友里がILMARIと交際開始
エビちゃんこと蛯原友里がILMARI(イルマリ)と4月から交際保始めたと、「フライデー」にキャッチされています。

蛯原友里はGWに実家のある宮崎市にILMARIを連れ、家族に紹介。

2人は縁結びの神様の青島神社にも参拝デートしたとのこと。

蛯原友里の彼氏はいつできるのかと気を揉んでいましたが、ILMARIが選ばれた?ようです。
順調な交際が続けばいいですね。



蛯原友里をもっと見てみる


ジェルネイル マニキュア


クリントン米国務長官、「北朝鮮は報いを受ける」
クリントン米国務長官が北朝鮮に対して厳しい批判をしていますね。

北朝鮮の今年に入ってからの一連の行動は、問題が大きすぎますよ。
中国やロシアが自国の利益を取ろうとして、甘い顔をしていたことが痣になった感じです。

中国・ロシアも今頃慌てて北朝鮮を批判しても、実験を成功させてしまったのだから遅いです。
北朝鮮は6カ国協議に参加しているふりをしながら、核兵器開発はずっと続けていたのですから世界中が北朝鮮に騙されたわけだ。

安全保障理事会がどこまで北朝鮮を追い詰めるのか見てみたいと思います。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000602-san-int】



クリントン米国務長官を見てみる


ジェルネイル バイオ


ソニー新型可搬型DVDプレーヤー発売
ソニーは持ち運び用DVDプレーヤーの新製品「DVP―FX930」を6月19日から発売すると発表しました。

「DVP―FX930」は従来品の「DVP―FX850」とほぼ同じ大きさで画面を8型から9型のワイド液晶画面にして、最長6時間の連続再生ができるそうです。

このソニーDVDプレーヤーは良さそうですよね?
ソフトタッチキーもあるし、液晶パネル部分が自由に動くのも使い勝手が良いと思います。

気になる値段は3万5000円前後ということで、ちょっと一考してしまいますね。



ソニー DVDプレーヤーうを見てみる


ジェルネイル 用品


2009年05月28日(Thu)▲ページの先頭へ
子供の肥満は親の怠惰
小学生の肥満が増えている原因として、親の怠けが大きく影響してしているとの記事がありました。

親の怠惰で、お米や味噌汁、緑野菜、骨付き魚がない食卓になっていたり、お菓子を食べながら夜遅くまでテレビを見て朝が起きられないという、生活習慣の乱れがその子供の成長に大きく影響しているとのことです。

親がこんな生活をしていたのでは、子供が肥満になるのも無理がないです。
朝食は菓子パン、市販の総菜、加工食品、堅いを食べない、だらだら食べる。
最悪の食事で、わが家では考えられないです。

親は子育てにもっと責任を持て!!
文部科学省の調査によると肥満児の出現率は10%にもなっているそうですから、将来は糖尿病患者が続出で、医療費もうなぎのぼりになりそうです。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000046-san-soci】



子供が肥満にならないために


ジェルネイル メーカー


カゴメ、「野菜生活100リフレッシュ!」に新商品投入
カゴメの人気野菜飲料、「野菜生活100リフレッシュ!」シリーズに、新しい味が加わるそうです。

7月7日からの販売で「レモン&パッションフルーツ」味だそうです。

中身は、黄ニンジンとレモンとパッションフルーツのコラボで、すっきり味だそうですよ。

私も最近は、野菜飲料に凝ってまして、伊藤園の充実野菜がお気に入りのひとつですが、 野菜生活100シリーズも捨てられないですね♪



カゴメ 野菜生活リフレッシュ シリーズを見てみる


ジェルネイル マーブル


2009年05月27日(Wed)▲ページの先頭へ
虫よけ照明器具でこの夏快適に
虫よけ照明器具ってあるのを知らなかったのですが、従来の照明器具より70%も虫が寄り付くのが減ったそうです。

夜のコンビニとかに行くと、外にバチバチと音がして、電流で虫が死ぬ照明器具?は知っていますが、虫が嫌いな光になっているのでしょうか。

実は、虫の多くは紫外線に寄って来る習性があるらしく、パナソニックが開発した低誘虫照明器具「ムシベール」は紫外線を99%カットしたそうです。

家の中だけでなく、外灯にも「ムシベール」がほしいですよね。

私も虫が大嫌いで、虫が1匹でも家の中に見つけると、それを殺すまでは他の事が一切できなくなります(ちょっと異常?)
【引用Yahooニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090522-00000004-rnijugo-sci】



赤ちゃんの虫よけを見てみる


ジェルネイル フット



「ペプシしそ」期間限定販売
「ペプシしそ」を6月23日から発売することを、サントリー食品が26日発表しました。

ふ〜ん、今年は「ペプシしそ」ですか、いろいろな味が出てきますね。

一昨年は胡瓜味の「ペプシアイスキューカンバー」で、昨年は「ペプシブルーハワイ」
「ペプシホワイト」でしたが人気はイマイチだったような気がします。

しそ味は嫌いではないですが、コーラと合うのかな? 本当に紫蘇を使っているのでしょうか?

試しに買ってみようかな。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000018-oric-ent】



ペプシ コーラをもっと見てみる


ジェルネイル トップコート


2009年05月26日(Tue)▲ページの先頭へ
大人のお小遣い事情
働く大人の小遣いは、この絶不況下において、2万〜3万円が最多で続いて、2番目に多いのは3万円〜4万円、僅差の3位は0円〜1万円となっています。

最近小遣いが減った人は、全体の49%にもなっています。
給料が減れば小遣いも減るのは普通ですが、最近の大人は我慢しているんですねぇ。

我慢しているのは私(3位の中に入っています)だけかと思っていました。
バイト高校生の小遣いの方がはるかに多いというのはショックです。

お小遣い節約法がこれまた、悲しいです。
「昼食をパン1個にする」「昼食抜き」というのもありました。

でも女房に小遣いを上げてくれなんて言えないです。



お小遣いについて


ジェルネイル キット


中古パソコンが売れてます
中古パソコンの需要が高まっているそうですね。
これも不況の影響なのでしょうが、まだ使えるパソコンを再使用するということはいいことです。

ヤマダ電機は中古パソコン市場の1割を販売しているそうですが、6月からさらに販売を強化し、3万円台の中古パソコンに力を入れるそうです。

OSを含めて3万円台になるのなら安いですよね。

わが家も、パソコンをもう1台ほしいと思っていたので、6月になったらヤマダ電機へ見に行ってみよう。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000019-jij-int】



中古パソコンをもっと見てみる


ジェルネイル 通販


2009年05月25日(Mon)▲ページの先頭へ
鹿島アントラーズが首位ガッチリ
鹿島アントラーズの地味な強さを見ました。

24日、J1第13節の鹿島アントラーズ対ガンバ大阪は、アウエーながら鹿島アントラーズが1対0で勝ち5連勝としました。

小笠原満男が欠場する中、久々の出場となった中田浩二が頑張りましたね。
ガンバも攻めまくっていましたが、鹿島の守りは厚かったです。

過密日程が続くなか、中田浩二の復活は大きいですよ。

Jリーグは、日本代表のキリン杯2試合と、W杯アジア最終予選3試合があるため、約1カ月は中断しますから、この日の勝ち点3は大きいですね。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090524-00000514-sanspo-socc】



鹿島 アントラーズを見てみる


ゴースト 香水


「ノギャル」プロジェクト発進
「ノギャル」プロジェクトというのは、渋谷などでギャル動向調査を手がける元ギャル社長・藤田志穂さんが提案し、渋谷ギャルらが秋田県であきたこまちを収穫し、販売しようというプロジェクトです。

そして23日、女性ばかり25人が秋田県大潟村で、にぎやかに田植えを行ったそうです。

プロジェクトに協力する小林肇さんは、「皆さんの作業に取り組む姿勢はしっかりしている」と言っていましたが、興味半分・面白半分で、農業をどこまで真剣に考えているのか疑問ですね。

ノギャルの活躍で、米の消費量が増えたら日本の将来も明るくなるけどね。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090524-00000000-hsk_ak-l05】



秋田の名産と言えばこちら


ジェルネイル デザイン


2009年05月24日(Sun)▲ページの先頭へ
ロイヤルホストの88円サラダ
ファミリーレストランの不振が続いていますが、そんな中でロイヤルホストの「88(はちはち)サラダ」が人気の的で、3月以降75万食も販売したそうです。

100gの野菜がファミレスで88円で食べられるのは安いと思います。
健康志向が目立っている時期でもありますし、ロイヤルホストの88円サラダは大当たりです。

6月18日からは、88シリーズとして「88スイートポテト」も販売するそうですよ。
たまにはロイヤルホストに行ってみようかと思います。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000015-oric-ent】



野菜サラダを見てみる


フリージア 香水


任天堂が売れるのは保証の手厚さだ
任天堂の好業績の裏には、製品保証の手厚さも大きな要因になっているそうです。

DSが故障して、保証期限がきれていても、新品と交換か新品同様の修理をしてくれるとのことです。

確かに任天堂の製品には安心感があります。
私もファミコン、ゲームボーイから始まってDSも買って、大事には使っていますが壊れないですね。

故障の多いメーカーや、修理対応の悪いメーカーは2度と買いたくなくなりますものね。
【引用Yahooニュース http://netallica.yahoo.co.jp/news/78992】



任天堂 DS ソフトを見てみる


アロマ 香水


2009年05月23日(Sat)▲ページの先頭へ
坂本勇人がすばらしい!
坂本勇人が22日の楽天戦で先頭打者ホームランを打ってました。

これまで、打率.363でホームランも7本打ってます。

坂本勇の才能が一気に花開いたという感じですが、ケガをせずにシーズン最後まで活躍してほしいですね。

野村監督も「広角に打てるし、内角球のさばき方がオレの持論に合っている」とお褒めの言葉を出していましたが、確かに坂本勇人に巨人の重量打線が引っ張られているという印象を受けます。

今日の試合は、坂本勇人対岩隈久志を楽しみます。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000522-sanspo-base】



坂本勇人をもっと見る


ジャスミン 香水


長澤まさみのポスターが狙われる?
長澤まさみの「ロイヤルミルクカルピス」のポスターが話題になってますよ。

25日からJR新宿駅や渋谷駅、池袋駅などに登場するそうですが、今までにないようなおとなの長澤まさみというか、超お嬢様というう感じの表情です。

撮影費用に6500万円もかかっているそうで、その綺麗さに思わずうっとりです。

このポスターほいしいです。



長澤まさみをもっと見てみる


ck 香水


2009年05月22日(Fri)▲ページの先頭へ
Crystal KayとBoAがコラボ
Crystal KayとBoAコラボして歌う、「Girlfriend feat.BoA」が映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」のイメージソングに決まったそうです。

Crystal KayとBoAの2人は本当に仲がいいんですね、まるで姉妹のような感じを受けます。

曲もすごく楽しくて、2人の性格がよく出ている感じです。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090521-00000004-flix-movi】



Crystal Kayを見てみる


香水 ライトブルー


リアップの新製品6月1日発売
大正製薬は既存リアップの有効成分を5倍に高めた男性用発毛剤「リアップX5」を6月1日から発売するそうです。

リアップが初めて登場した頃はすごい話題になりましたが、現在でも根強い人気があり、毛髪用剤市場では10年連続でトップシェアを維持しています。

有効成分というのは「ミノキシジル」のことで、配合を1%から5%に高めたところ、効果が確認できたそうです。

私も何年かしたらアップX5のお世話にならないといけないかもです(泣)



大正製薬 リアップシリーズを見てみる


ラルフローレン 香水


2009年05月21日(Thu)▲ページの先頭へ
郷ひろみ、著書「NEXT」発売
郷ひろみが、前妻とのエピソードや恋愛テクニックなどを記した著書「NEXT」を25日に発売します。

郷ひろみは、50を過ぎても相変わらず優柔不断な感じですが、そこが彼の持ち味であって、芸能界にいられる要素なんでしょう。

27日にはニューシングル「男願Groove!」も発売するそうですし、この調子で再婚発表という事にもなるかもしれないですね。



郷ひろみをもっと見てみる


イブサンローラン 香水


新型インフルエンザ患者、全員入院の必要なし
舛添要一厚生労働相が20日発表した新型インフルエンザ患者の症状分析によれば、大阪・兵庫での感染者43人のうち入院継続が必要とされたのは1人だけだったとのこと。

9割の人が38度以上の熱が出ましたが、全員を入院させる必要はなく、今後は自宅での療養ができるような方向です。

テレビなどの報道を見ていると、政府の対応はちょっと過剰な気がしていたので、気が休まらない思いでしたが、緩和されれば少しは神経も落ち着きそうです。

ただ、大阪、兵庫ではほとんどが高校生だったので、他の年齢層に広がるとどうなるかという心配はありますよね。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000116-jij-soci】



新型インフルエンザ 対策にコチラをどうぞ


資生堂 香水



2009年05月20日(Wed)▲ページの先頭へ
ネズミ肉ってどんな味ですか?
カンボジアではネズミ肉の輸出が好調らしいですが、美味しいのでしょうか?

カンボジアではメコン川下流域を襲った豪雨でねずみが溢れ出し、新型インフルエンザの影響も手伝ってベトナムへの輸出増になっているとの事です。

ベトナムではネズミはご馳走らしく、逆にカンボジアでは、水田を荒らすネズミの駆除に役立っているとのことで、災難の中にもラッキーなことがあって良かったです。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000915-reu-int】



ネズミ 駆除を見てみる


クリスチャンディオール 香水


中田翔が1軍昇格
日本ハムファイターズの中田翔がやっと1軍のベンチに入ることができました。

大阪桐蔭高校時代、甲子園でも怪物と呼ばれていた男も、1年目は2軍暮らし。
2年目は1軍でスタートしましたが、オープン戦で18打数11三振と大不振で再び2軍落ち。

公式戦突入後は、12本塁打、44打点でイースタンリーグトップ、月間MVPになるなど活躍していますが、12球団1位の打率でパリーグ首位の中では、簡単に1軍に昇格はできません。

ところがスレッジが故障して選手登録抹消。
やっと中田翔にチャンスが回ってきたというわけです。

このチャンスを生かせるかどうか?、中田翔を応援しましょう!
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000000-spn-base】



中田翔をもっと見る


ドルガバ 香水



小泉孝太郎がドラマで初主演
小泉孝太郎が初めて連続ドラマの主演を務めるそうですね。

小泉孝太郎は主演抜擢に喜びを表すとともに、気を引き締め気合十分に抱負を語っていました。

ドラマ「恋のコールセンター(仮)」はテレビショッピングのコールセンターを舞台に、クレーム処理に悪戦苦闘する、自認エリートサラリーマンという役どころ。

小泉孝太郎の2枚目のところと、3枚目の部分の両方が見れそうなドラマですね。

共演にはミムラ、名取裕子。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000026-oric-ent】



小泉孝太郎をもっと見てみる


香水 種類


2009年05月19日(Tue)▲ページの先頭へ
横浜ベイスターズ、大矢明彦監督を解任
大矢明彦監督を解任という文字にちょっと驚きました。

横浜ベイスターズは昨年に続き、開幕から成績不振で、13勝24敗で5位広島に3ゲーム差をつけられての最下位です。

現状の成績だけをみると球団の措置も考えられなくないですが、ちょっと厳しいですよね。

成績不振の責任はすべて監督にあると言われればそれまでですが、大矢明彦監督の持っていたビジョンには若手育成という項目が大きかったはずで、球団も認めていたとおもうのですが?

そうであれば、もう少し長い目で見る必要があったのではないかと思います。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000075-mai-base】



横浜ベイスターズ 応援グッズを見てみる


マークジェイコブス 香水


マンション発売、首都圏でプラス転化するか?
首都圏マンションの発売戸数が18日発表されていましたが、前年比で8.5%減まで縮小しています。

東京では在庫処理の目処がついたということで、5月には前年比がプラスに転じそうだとの見方が、専門家の間で出ています。

しかし、埼玉県や千葉県の動きは鈍いし日本経済全体が上向くのはやはり来年以降でしょうね。

東京での新築マンション価格が4000万円を割っているので、ひとつのチャンスには違いないです。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000669-reu-bus_all】



マンション 購入を考えてみる


ニナリッチ 香水


1 2 3    全72件





カレンダ
2009年5月
         
           

アーカイブ
2008年 (522)
7月 (63)
8月 (130)
9月 (90)
10月 (103)
11月 (72)
12月 (64)
2009年 (662)
1月 (50)
2月 (70)
3月 (95)
4月 (88)
5月 (72)
6月 (79)
7月 (50)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (34)
2010年 (442)
1月 (36)
2月 (39)
3月 (35)
4月 (35)
5月 (37)
6月 (37)
7月 (39)
8月 (38)
9月 (38)
10月 (39)
11月 (36)
12月 (33)
2011年 (129)
1月 (14)
2月 (7)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (9)
9月 (14)
10月 (11)
11月 (15)
12月 (17)
2012年 (4)
1月 (4)

アクセスカウンタ
今日:14
昨日:45
累計:894,665