出来事日記 - 2009/04

出来事日記




[PR]



2009年04月30日(Thu)▲ページの先頭へ
クックパッドが大ウケ
クックパッドはパソコンでインターネットをした事のある女性ならほとんどの女性が知っているサイトではないでしょうか?

月間アクセスが600万件あり、その9割が女性だそうです。
私は男ですが、クックパッドはよく参考にさせていただいてます。

食べたい料理が沢山あって、検索がしやすいですから、料理本から探すよりはるかに早い。
クックパッドのおかげで、今週のおかず何にしようかと悩むことがなくなりました♪

【引用Yahooニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090423-00000049-rnijugo-bus_all】



クックパッド


roxy 福袋



明治乳業、バター値上げ
明治乳業は6月1日から「明治北海道十勝バター」と「明治北海道十勝バター食塩不使用」をそれそれ、5円高い365円と20円高い400円に値上げすると発表しました。

この不況時に値上げされると困りますよね。

乳価が上がったための値上げということですが、それでも給料が減少している中・低所得者には厳しいです。

雪印乳業も5月1日分からの値上げをうちだしたばかりです。
まぁ、乳製品は体に良い物ではないし、購入を控えるようにしましょう。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090429-00000000-nkbp_tren-ind】



明治乳業 ヨーグルトを見てみる


roxy ウェア



世界卓球
卓球の世界選手権が横浜で始まっていますが、2日目の29日は青森山田中学の丹羽孝希(14)が男子シングルスで2勝して、本戦進出を果たしました。

丹羽孝希はダブルスでも予選を通過していますし、上位に進出してほしいですね。

福原愛が世界選手権でベスト8まで進んだのが、たしか14歳のときだったと思うので、丹羽孝希にもがんばってほしいです。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090429-00000021-maip-spo】



世界卓球グッズを見てみる


roxy ビーチサンダル



2009年04月29日(Wed)▲ページの先頭へ
鹿島の大迫勇也に4年9か月契約のオファー
大迫勇也に鹿島アントラーズは、超異例の長期契約をオファーしたというニュースをみました。

いくら超高校級のストライカーとはいえ、ド新人の大迫勇也に4年9か月は長すぎると思うのですが、

鹿島アントラーズはそれだけの力があると判断したのでしょう。

鹿島は好きなチームですから、近い将来の日本代表エースストラーカー大迫勇也に期待しましょう。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000044-sph-socc】



鹿島アントラーズ


roxy パーカー


NEWSが嵐に代わり「24時間テレビ」
NEWSが今年の「24時間テレビ32 愛は地球を救う」のメーンパーソナリティーをすることになったそうです。

NEWSなら嵐と違った一面を出せるんじゃないかな?

嵐はどちらかというとスマートな感じですが、NEWSはもう少しワイルドです。

ここ数年は「愛は地球を救う」という目的が視聴率目的に変わっているような気がするので、建前ではなく本音を引き出した24時間テレビにしてほしいです。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000038-sanspo-ent】



NEWSをもっと見てみる


roxy ウェットスーツ



2009年04月28日(Tue)▲ページの先頭へ
防犯、空き巣対策は万全ですか?
空き巣対策、防犯対策はできていますか?

GWに入って、海外旅行や日帰り旅行、キャンプなどに出かけるご家庭も多いと思いますが、空き巣泥棒にとってゴールデンウィークは絶好の稼ぎ時になっているそうですから、ご注意ください。

侵入手口の約4割がガラス破りだそうですから、ガラスが割れにくい防犯フィルムや補助錠をつけた方がいいですよ。

お泊りで出かけるときは、新聞・郵便の配達ストップは当然ですよね。
用は、留守だと思われないようにすることが肝心ですね。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000541-san-soci】



窓の防犯対策を見てみる


roxy music



任天堂DSで教育現場が変わる?
任天堂のDSを使って、学校が独自に作った教材を、生徒に使わせることで、効率の良い授業や、定期試験にも利用することで、採点や成績管理の事務処理も効率化できそうだということです。

任天堂DSの使い方が幅広くなり、学校も無線LANを引くだけで、パソコンを導入するよりもはるかに安い費用で、システムの構築ができますよね。

任天堂もいろいろと考えますよね!

先生としても、事務処理に取られていた時間を、生徒指導や教材の充実に時間を回せるようになりますからいい事ではないでしょうか。



任天堂DSソフトを見てみる


roxy バッグ


阿部力が中国人女優と結婚
阿部力は27日、舞台「きらめく星座」のけいこ場で、中国人女優の史可(シ・カ)と結婚したことを報告しました。

婚姻届は26日に提出したそうです。

「花より男子」のF4美作役でブレイクした阿部力は、史可さんとは映画の共演がきっかけで、06年から交際が始まったそうですが、とてもきれいな人ですね。

姉さん女房になりますが、阿部力とすごくお似合いだと思います。
おめでとうございます。末永くお幸せに。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000001-oric-ent】



阿部力をもっと見る


ロエベ メンズ


2009年04月27日(Mon)▲ページの先頭へ
豚肉を食べても問題なし
豚インフルエンザが大流行の兆しをみせ、パニック化の心配をしてしまいます。

「豚肉は出荷段階で完全に殺菌されるので食べても全く問題ない」と石破茂農水相が26日のテレビ番組で話していましたが、完全にということはないと思います。

過度に心配する必要はないと思いますが、国内産の豚肉はまだしも、過去の例をみても輸入豚肉が完全殺菌されているとというのは信じない方がいいと思います。

厚生労働省や政府関係者は、すぐにまずい事実を隠してしまうので、自分なりの防衛策は考えた方が良いと思います。

豚インフルエンザについては、調理時に加熱すれば菌は死滅するので大丈夫だということです。

石破茂農水相は「仮にかかった場合でも、タミフルが効く」とも言っていましたが、このタミフルが危険なことが言われているので、できるなら使いたくないですよね。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000029-jij-pol】



豚肉料理を見てみる


ロエベ マフラー


シャープのイオン発生機が大人気
シャープが昨年10月に発売開始した新型のプラズマクラスターイオン発生機が大人気で、生産を2.5倍に増やすほどの需要があるそうです。

新型のプラズマクラスターイオン発生機は、空気中のダニのふんや死がいのアレル物質分解・除去、ウイルス分解・除去、カビ菌分解・除去といった能力が従来品の10倍にしています。

さらに脱臭効果もあって、染み付いたタバコの臭いも2時間あれば気にならない程度まで消えるそうです。

これは優れた商品だとは思いませんか。
今までに20万台も売れているそうですから、口先だけの商品ではないことも分かりますよね。



シャープ イオン発生機をもっと見てみる


ロエベ キーホルダー



ユニコーン、阪神・赤星に死球
ユニコーンは26日、広島対阪神戦の始球式に望み、ベースEBIの投げた球が、阪神・赤星のお尻への死球というハプニングを披露。

ボーカルの奥田民生とともに赤星に謝っていたのがユニコーンらしいです。
ユニコーンの奥田民生やEBIなど、キーボードの阿部以外は広島出身だったんですね。

ユニコーンは16年ぶりに再結成して、3月5日から全国ツアー中です。
今年はなぜか再結成ブームになっているようですが、ユニコーンの「大迷惑」や「すばらしい日々」などが懐かしいです。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000510-sanspo-ent】



奥田民生を見てみる


ロエベ コインケース


2009年04月26日(Sun)▲ページの先頭へ
鯨肉は牛肉より環境にやさしい
鯨肉を1キロ生産するためのCO2排出量は、牛肉のそれより10分の1以下で済むと、試算されていました。

へぇ〜そうなんだという感じですが、クジラを捕鯨するための船団の燃料費と、牛を育てるために使う飼育やエサの生産・運搬などにかかるエネルギーを比べると、鯨肉を食べる方が環境にやさしいということらしいです。

日本は国際捕鯨委員会の商業捕鯨再開に対して、この事実も材料にしようと考えているらしいですが、米国の団体シー・シェパード(SS)などは、聞く耳を持たないような気がします。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000509-san-soci】



鯨をもっと見てみる


ロエベ ナッパアイレ


高岡蒼甫、お騒がせを謝罪
高岡蒼甫が24日、映画「ROOKIES−卒業−」のイベントで、グラビアアイドルとの浮気騒動を謝罪してました。

宮崎あおいみたいな良い奥さんを裏切るようなことして大きな罰があたりますよ。

この日のファンは寛大なので許してもらえたようですが、2度はないですよ。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000045-sph-ent】



高岡蒼甫を見てみる


ロエベ 名刺入れ


2009年04月25日(Sat)▲ページの先頭へ
石川遼の不調の原因は?
石川遼選手は、残念ながら今週のつるやオープンも予選落ちしてしまいました。

その原因を、石川遼選手の父も尾崎直道も語っていましたが、アメリカで一流選手の
プレーを見て、その技術的な事に魅せられてしまっているからだと。
技術を追いたい結果、勝つことが二の次になってしまっているのだそうです。

ゴルフファンは我儘ですから、勝利だけを望み、本人のやりたいことはあまり関係ないです。

石川遼選手はプロゴルファーになりました。
技術が伴わなければ、世界の舞台へ上がれないとは思いますが、勝利へのこだわりを
忘れているのだとすれば、プロとは言えないと思う。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000007-gdo-golf】



石川遼のヨネックスをもっと見てみる


こども レインコート


看護師が過労死予備軍?
看護師の勤務実態が過労死レベルにあるそうです。

特に20代看護師の勤務は残業時間が多く、医療事故を招く恐れがあるほどとのこと。

どれくらい看護師が不足しているのかは知りませんが、将来の社会を考えても重大な
問題だと思います。

政府はこの現状に対してどんな対策を行っているのでしょうか?
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000215-jij-soci】



看護師 仕事


通学 レインコート


2009年04月24日(Fri)▲ページの先頭へ
堀江貴文が最高裁に上告趣意書を提出
堀江貴文被告が、有価証券報告書の虚偽記載などの罪に問われ、1、2審で懲役2年6月の実刑判決を受けていますが、この内容が不満だとして最高裁判所に上告しました。

この事件も随分と時間がかかっていますし、多くの人の運命が変わってしまった事件ですよね。

堀江貴文は、「仮に粉飾決算だったとしても、総額わずか53億円で1期限り。実刑はあまりに不公平」と、粉飾決算を認めているような内容です。

ライブドアショックには私も影響を受けたひとりですが、ホリエモンに乗った自分が悪かったと反省し、それからは手堅くなりました。
この裁判はもう興味がなくなってしまいました。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000624-san-soci】



堀江貴文をもっと見る


レインコート 迷彩



お酒による警察沙汰は会社員には致命的
SMAPの草なぎ剛が、泥酔した上での公然わいせつ行為により警察のご厄介になり、当分自粛の処分を受けたようですが、会社員にとって、お酒による警察沙汰はどれくらい問題になるのでしょうか?

法律上は、「社員の私生活上の行為に干渉したり、自由を侵害することはできない」ので、逮捕されたとしても即解雇にはできませんが、「会社の名誉を毀損したり、業務運営に悪影響を及ぼす場合」は解雇処分の対象になるとのことです。

警察に逮捕されるようなことをしたということは、社会的にも罰を受けなければいけないことは、程度の差はあれ理解できますよね。

最終的にはケースバイケースだと思いますが、会社としては就業規則による懲戒規定を整備しておかないとがないと、簡単に処分は出来ないそうです。

【引用Yahooニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090423-00000302-president-bus_all】



二日酔い防止にはこれですね



レインコート ブランド


草なぎ剛容疑者逮捕で昨日は大騒ぎ
草なぎ剛の知名度は抜群という証明ですね。

昨日の逮捕騒動で、テレビ・ラジオ・インターネットは当然のこと、会社の同僚や家族、近所のおじさんまでが、「草なぎ剛、公然わいせつ全裸事件」を話題にしていました。

鳩山邦夫総務大臣も怒りのコメントを出していましたが、騒ぎすぎだと思います。

テレビの放送も、番組内容の変更、差し替えで忙しいみたいですが、
草なぎ剛は普段大人しいイメージなので、激変した行動が余計に騒ぎを大きくしているみたいです。

芸能界のトップクラスで20年も活躍していれば、街中で大声を出したくなるほどストレスも溜まるでしょう。

全裸はさすがに拙かったですが、1日も早く復帰できるように応援したいと思います。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000217-jij-soci】



草なぎ剛をもっと見る


登山 レインコート


2009年04月23日(Thu)▲ページの先頭へ
減反廃止で米価3分の2に
減反廃止(主食用米の生産調整)をすると10年後には生産量が70万トン増え、価格も60キログラム15705円から3分の2の9721円になるという試算を、農林水産省が出しています。

これって良いことだとおもうのですが。
今の日本人はお米を食べなさすぎですよ。

日本人は欧米人とは体の作りが違うのですから、戦前のように穀物をもっと取らないと異常体質の子供が増えるばかりです。

政府は戦後、アメリカが儲かるように言われるまま、パンや牛乳を国民に食べさすようになり、その結果、病弱な子が増え、体力も低下してしまいました。

これを元に戻そうと思えば、パンや牛乳を止め、穀物や緑の野菜を多く取るような政策をしないとダメです。

戦後60年以上も経つのに、これ以上アメリカを喜ばす必要もないでしょう。
他のものはまだ我慢できても、命の源となる食べ物だけは元のような食事をしましょう。
それが日本人の生きのこる道です。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000127-jij-pol】



おいしいお米をもっと見てみる


パタゴニア レインコート


内藤大助、次回防衛戦は中国で
内藤大助WBCフライ級王者は、5度目の防衛戦を中国の上海で行うことが決まったらしいです。

中国人?という感じですが、最近ランクを上げてきた熊朝忠選手で世界ランクは14位。

内藤大助はこれまで比較的ランク下位の選手とばかりやってきたので、今度は指名試合かと思っていましたが、WBCが巨大市場になる可能性のある中国に目を向けたため、内藤陣営に熊朝忠選手との対戦を指令してきたとのこと。

WBCもわがままな協会だとおもいますが、内藤大助には中国選手など1回KOで勝ってほしいですね。
試合は5月26日の予定。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000049-jij-spo】



内藤大助をもっと見てみる


楽天 レインコート


「切り餅」の切り込みを巡り裁判に
「切り餅」の製造販売をする「越後製菓」は、特許登録済みの切り餅製造方法を、「サトウの切り餅」を販売する佐藤食品工業に特許侵害されたとして、15億円の賠償を求める裁判を起こしたとのこと。

私はお餅が大好きで、普段もよく買って食べています。
どちらの会社も有名で、切り餅も知っています(買った記憶はほとんどありませんが)

餅の切り込み方にも特許があるとは知りませんでしたが、特許は当然の権利ですから、佐藤食品工業も紛らわしいことをしない方がいいのではないでしょうか。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000057-mai-soci】



切り餅をもっと見てみる


オンヨネ レインコート


岡田准一、銀座ソニービルで写真展
岡田准一は、主演映画の「おと・な・り」で、自分が撮った写真1000点の中から55点を選び、明日24日から銀座ソニービルで、初めての写真展を開くそうです。

「おと・な・り」ではカメラマン役だったV6の岡田准一ですが、どんな写真を撮っていたのかちょっと気になりますよね。

映画は物静かなラブストーリーという感じで、こちらも気になります。

岡田准一、麻生久美子、谷村美月らが出演している「おと・な・り」は5月16日から一部で先行上映、30日から全国公開ですよ。



岡田准一をもっと見る


レインコート 通販


2009年04月22日(Wed)▲ページの先頭へ
マヨネーズ値下げ
マヨネーズの値下げをキユーピーに次いで味の素も発表しました。

味の素は1995年以来ずっと値下げをしてこなかったそうで、原材料価格高騰で値上げはしても、企業努力による値下げはしてこなかった、殿様みたいな企業です。

味の素の製品は、石油から作られた身体に健康被害が出そうな製品ばかりなので、わが家では購入することはありませんが、色々と事件を起こしている味の素がどうして大きな顔をしているのか不思議です。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000017-fsi-bus_all】



手作り マヨネーズを見てみる


ルイヴィトン 小物


コロンバン使用のラズベリージャムから農薬検出
コロンバンの洋菓子に使用されている、アメリカ産のラズベリージャムから「ビフェナゼート」という農薬が検出され、コロンバンは出荷を停止するとともに、ラズベリージャムを使った商品を自主回収するそうです。

商品は「フールセック」と「コロンバンビスキュイ」で、合計5万5000箱になるとのこと。

輸入物の加工品はほとんどと言って良いほど、農薬が含まれています。

農薬や保存剤を入れないと、日本まで運ぶのに持ちませんからね。

メーカーもそれを判っていて仕入れるのですから、始末におえないです。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000162-mai-soci】



コロンバンフールセックを見てみる

バイク レインコート


林真須美被告の夫、無罪を確信している
林真須美が昨日21日最高裁から上告を棄却されましたが、夫健治はインタビューで「無罪を確信する気持ちに変わりはない。真須美は犯人ではない」と言っています。

娘も母親の林真須美を信じているコメントを出していました。

家族ですから信じてあげなきゃ、しかたがないのでしょうが、犯人は林真須美しかいないでしょう。

林真須美もこれ以上、世間に迷惑をかけない方がいいと思いますが・・・・。

しかし、林真須美の夫健治も詐欺仲間だとは言え、殺されそうになったのに、ここまでかばう理由が他にあるのだろうか。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000161-jij-soci】


子供用 レインコート


2009年04月21日(Tue)▲ページの先頭へ
ガンオクロックですっきり
「Gun O'clock(ガンオクロック)」って知ってますか?

目覚まし時計をセットしておいても、朝寝坊しがちな人にもってこいの、新感覚のエンターテインメント目覚まし時計なんです。

目覚ましのアラームを止めるには、専用のガンで的の中心を狙って撃つと赤外線で反応し、やっと止まるという代物です。

頭がはっきりしないと、的にあたらないので「Gun O'clock(ガンオクロック)」は鳴り続けます(笑)バンダイが発売しました。

誰かにプレゼントしてもいいかもね。

【引用Yahooニュース http://4b.yahoo.co.jp/contents/0904/trend/page3/index.html】



キャラクター目覚まし時計を見てみる


ルイヴィトン パスケース


田中聖が仕事人
田中聖(KAT−TUN)が「必殺仕事人 2009」の24日放送分からレギュラー出演するそうですが、
江戸時代に、ピアス、ネックレス、ブレスレットをつけた仕立て屋さんは居ないでしょう。
キラキラしたものを身に付けるのはイマイチのような気もしますが、田中聖の顔は仕事人らしい顔をしてい
ますし、毒グモキャラは絶対に似合っていると思います(笑)
ますます仕事人が面白くなりそうです。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000033-sph-ent】



田中聖をもっと見てみる


ルイビトン 財布


「太陽のタマゴ」が2個で7万500円
「太陽のタマゴ」も有名になってしまいましたが、昨日の20日、今年の初競りが実施され、2個入り1箱(約1キロ)が7万500円の値段が付きました。

東京では20万円にもなるそうですよ。

「太陽のタマゴ」といっても宮崎産マンゴーのことですが、こんな高いマンゴーってどんな人が食べるのでしょうね?

卸売市場でこの値段ですから、最終消費者が支払う値段はどれくらいなのか気になりますね。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000014-maip-soci】



太陽のタマゴをもっと見てみる


ルイヴィトン メンズ


2009年04月20日(Mon)▲ページの先頭へ
浅尾美和のフォト・エッセイ発売中
浅尾美和がフォト・エッセイ「memories」を発売し、19日に丸の内の丸善書店で発売記念握手会を開催しました。

「memories」では、浅尾美和がロンドンオリンピックに向けて、みせる様々な思いを写真や言葉で表現されています。

オフショットが満載なので、自然な浅尾美和が見られますよ。



浅尾美和をもっと見る


ルイヴィトン 直営店


ソーラー携帯、今夏発売へ
ソーラー携帯って今までなかったのが不思議です。
世界初ということですが、今までは技術的に難しかったのでしょうか?

シャープ製のソーラー携帯がKDDI(au)から今夏頃に発売だそうです。

ソーラー携帯があれば助かりますよね。
太陽さえあれば、海や山へ持ち歩いても電池切れを気にしなくても住むし、充電器を
持ち歩かなくても済みます。

価格は4万〜6万円程度と高いですが、これも普及すれば安くなってきます。
私も次に買い換えるときはソーラー携帯にします。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090418-00001011-yom-bus_all】



ソーラーライトをいろいろ見てみる


ルイヴィトン リング


1 2 3    全88件





カレンダ
2009年4月
     
   

アーカイブ
2008年 (522)
7月 (63)
8月 (130)
9月 (90)
10月 (103)
11月 (72)
12月 (64)
2009年 (662)
1月 (50)
2月 (70)
3月 (95)
4月 (88)
5月 (72)
6月 (79)
7月 (50)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (34)
2010年 (442)
1月 (36)
2月 (39)
3月 (35)
4月 (35)
5月 (37)
6月 (37)
7月 (39)
8月 (38)
9月 (38)
10月 (39)
11月 (36)
12月 (33)
2011年 (129)
1月 (14)
2月 (7)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (9)
9月 (14)
10月 (11)
11月 (15)
12月 (17)
2012年 (4)
1月 (4)

アクセスカウンタ
今日:79
昨日:88
累計:904,579