出来事日記 - 2009/03

出来事日記




[PR]



2009年03月31日(Tue)▲ページの先頭へ
上原美優、「赤壁アワード2009特別賞」を受賞
上原美優が映画「レッドクリフ Part2−未来への最終決戦−」の試写会で
「赤壁アワード2009特別賞」を贈られたそうですが、この賞って何だと思うでしょ?

貧乏タレントの上原美優が貧乏という危機をくぐり抜けてきたからだそうです(笑)

上原美優の話には驚かされことばかりで、「7人兄弟でパンツ4枚をはき回していた」
なんていうのも“ホームレス中学生”をはるかに超えてます。



上原美優をもっと見る


miumiu クラッチバッグ


iコンシェルに人気の高まり
iコンシェルの契約数が順調に伸びて、100万人突破目前だそうですよ。
私の友達とかでもiコンシェルが多くなってきました。

月額使用料が210円必要ですけど、それにはるかに見合う情報量だと思います。

ドコモ以外の携帯もこういうサービスが増えてきて、益々携帯電話の利用価値が高まってきそうです。

ただ気になるのが、携帯電話機の値段ですよね。
今では、安売りのパソコン並みの値段がしますから、簡単に買い換えられなくなってきました。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000589-san-bus_all】



ドコモ携帯 シャープ


miumiu ネックレス



電気・ガス料金、値下げ
電気・ガス料金が5月分から値下がりします。

東京電力では607円も下がり、ガス料金も最大で348円下がるとのことです。

今回の値下がりは昨年12月〜今年2月の燃料・原料調達価格が下がったためだということなので、6月以降は再び値上がりするような感じですよね。

電気・ガス料金の見直しは、これから毎月あるそうですが、大した差額にはならないと思います。

しかしガス代は高いですね。
わが家もオール電化にしたいけれど、設備費がまだ高くて、ちょっと苦しいです(泣)

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00001018-yom-bus_all】



オール電化のことならコチラ


miumiu アクセサリー


2009年03月30日(Mon)▲ページの先頭へ
木下優樹菜の結婚観は
ユッキーナなこと木下優樹菜は29日、「Passo Sette Collection in 東京コレクション」のファッションショーを取材してモデルに憧れたようです。

木下優樹菜が言うには、24歳で結婚して25歳でママになることを目標にしているそうです。

木下優樹菜は今21歳だから3年後に結婚?

まだまだ大丈夫、時間はありますから、モデルもがんばってやってほしいですね。



木下優樹菜をもっと見る


miumiu bag


まほうびん弁当箱が売れてます
まほうびん弁当箱が秘かなヒット商品らしいですよ。

食の安全意識や節約志向が高まって、外食していたサラリーマンがお弁当を持参する人が多くなっているからだそうです。

私も手作り弁当派ですが、メタボ対策にもなっています(笑)

まほうびん弁当箱だと味噌汁も入るのでうれしいですね。



まほうびん弁当箱をいろいろ見てみる


miumiu クラッチ


タイガー・ウッズ、アーノルド・パーマー招待優勝
タイガー・ウッズが5打差を逆転して今季初優勝しました。

今年はめちゃ強いタイガー・ウッズが戻ってくるような予感がします。

ショーン・オヘアも粘りを見せましたが、並ばれた時点で勝ち目は乏しかったように見えました。

来週から始まるマスターズが楽しみです。
今田竜二も検討して17位でした。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000000-alba-golf】



タイガー・ウッズをもっと見る


miumiu アウトレット


2009年03月29日(Sun)▲ページの先頭へ
中村俊輔が決めてW杯出場まであと1勝
中村俊輔のゴールが決勝点になりましたが、バーレーン戦は何となく不満な一戦だった。

決定力不足なのは最初から判っていますが、あれだけ攻めながらセットプレーによる1点だけとはストレスが溜まります。

しかし、中村俊輔のひと蹴りは鮮やかでしたね。

日本代表はこれで勝ち点を11になって、次のウズベキスタンに勝てばW杯出場決定ですが、残り試合全てに3点以上取って勝ってほしいですね。



中村俊輔をもっと見てみる


レスポートサック マザーズバッグ


横須賀よしみ(元アイドル)は今どうしているのか
横須賀よしみ(昌美)の名前が、日刊ゲンダイに出ていて目に止まりました。

懐かしい名前ですが、今は金沢市の片町でスナックを開きながら、芸能関係の仕事を待つ生活だそうです。

私も、横須賀よしみが資生堂のキャンギャルでデビューした時はすごく憧れましたね。

アイドルの頂点までもう少しという時期もありましたが、ニャンニャン写真が出てから沈んでしまいました。

もう44歳くらいになるのでしょうか?
今でも、写真で見てもきれいな方ですが、「へぇ〜これが今の横須賀よしみか」という言葉しか出てこないですね。



横須賀昌美をもっと見る


グッチ マザーズバッグ


酒の一気飲みは、しない、させない!
酒の一気飲みで、昨年は少なくとも5人が死亡しているそうです。

死亡者に大学生が多いようですが、新入生歓迎コンパやサークル活動などで飲酒する機会が多いためと、未成年は身体が未発達で、アルコールによる影響が大きいためでしょう。

また、大学には慣習のようなものがあって、無理やり飲ませる「アルハラ」が問題だと思います。

大学もアルハラ対策をもっと徹底すべきではないでしょうか。

 「イッキ飲み防止連絡協議会」http://www.ask.or.jp/ikkialhara.html
 「アルコール薬物問題全国市民協会」http://www.ask.or.jp/index.html

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000096-mai-soci】



ノンアルコール ワインをもっと見てみる


バーバリー マザーズバッグ


2009年03月28日(Sat)▲ページの先頭へ
「三ツ矢サイダー オールゼロ」
三ツ矢サイダーといえば超ロングセラーな炭酸飲料で、発売から126年目だそうです。

ちょっとビックリしましたが、今度、三ツ矢サイダーが「三ツ矢サイダー オールゼロ」を5月25日から売り出すそうです。

カロリーと糖質と保存料が入っていないトリプルゼロのサイダーなんだそうです。
美味しいのかどうかは是非飲んでみてください。

糖類なし、脂質ゼロ、カロリーオフというコンセプトがないと売れないようですね。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000015-oric-ent】



他の三ツ矢サイダーを見てみる

marni ブーツ




中川翔子が1日のブログ更新100回を達成
中川翔子の26日のブログが100回更新されていました。
よくやりますよね。

それでなくても「しょこたん☆ぶろぐ」は普段から更新が多いのに。

私にはとてもじゃないが100回は無理。
でも、楽しいブログです。

【引用Yahooニュース http://netallica.yahoo.co.jp/news/71699】



中川翔子をもっと見る


marni セール


衆院解散はいつにするのか
09年度予算が27日成立して、衆院解散・総選挙の時期がいつになるのか、取り沙汰されていますが、麻生太郎氏にする気はないのでしょうね。

こんな決断力のない首相というの前代未聞で、日本の恥ともいえます。

「選挙で1、2カ月の空白が生ずるのは良くない」と言えば、筋が通ると思っている。
民主党も民主党で、衆院解散・総選挙に追い込めない事が、力の無さを露呈していると云えますよね。

政治家は、多くの労働者が3月末で職を無くすということが、どれほど重大なことか、口先ばかりで、本当は判っていないのでしょう。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000123-mai-pol】


marni 財布


2009年03月27日(Fri)▲ページの先頭へ
井上真央、明治大学卒業
井上真央が26日、明治大学文学部文学科を卒業しました。

花男子のブレザー姿が目に焼き付いていたので、知らないうちに大学を卒業しちゃったという感じ。

井上真央は合コンに誘われず残念なコメントをしていましたが、充実した学生生活だったようですね。

北川景子も同じく明治大学を卒業です。



井上真央をもっと見る


ボア コンサート


理想の上司の1位は、イチローと真矢みき
新入社員が選んだ「理想の上司」像は、男性上司としてイチロー、女性上司には真矢みきが選ばれたそうです。

WBCでのイチローのリーダーシップぶりをみれば納得しますよね。

真矢みきも、あの姉御肌の頼もしさで文句なしです。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000029-oric-ent】



真矢みきをもっと見てみる


ルームシューズ ボア


ゴールデンウィークは海外旅行
ゴールデンウィークに海外旅行する予定のひとが、昨年に比べて14%も増えているそうですね。(近畿日本ツーリスト調べ)

円高メリットと、燃油サーチャージ引き下げの影響が大きいみたいですが、こんな記事を見ていると不況なんて無いような気がします。

人気の海外旅行先は韓国・中国が多いようで、欧州方面ではオランダ・ベルギーコースが一番人気だそうです。

今からゴールデンウィークに海外旅行を計画する人は、早く予約した方が良さそうですよ。
【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000073-zdn_mkt-bus_all】


オランダ航空


ボア マフラー


タスポが不人気ですね
タスポがなければタバコを自動販売機で買えないわけですが、昨年12月の調査によるとコンビニなどの店頭でタバコを購入する人が、8割になっているそうです。

私も愛煙家の一人ですが、タスポを常時携帯するのが邪魔で、外出したときはコンビニで買ってますね。

近頃は喫煙場所がさらに少なくなり、家族からもタバコを止めろと言われいているので、禁煙グッズを買おうかと思案中です。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000138-jij-pol】



禁煙グッズを見てみる


フル ボア


2009年03月26日(Thu)▲ページの先頭へ
末続慎吾が1年間の試合欠場
末続慎吾の不振はそれほど深刻なのでしょうか?

末続慎吾が今季のレースを全てとりやめて、来年の復活を目指すそうです。

北京オリンピック後に休養しているのは聞きましたが、疲労が回復しないのでしょうか?

1年間がもったいないような気もしますが、中途半端にレース出場するよりも、じっくりトレーニングを積む方がいいかもしれませんね。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000044-spn-spo】



末続慎吾をもっと見る


グラン ボア


尾崎豊のデビュー前ライブが聞けます
尾崎豊ってある意味不思議な歌手ですよね。

尾崎豊の良さが、亡くなってから知られるようになった感じ。

それまでもファンは多くいましたが、あんな風になってから、尾崎豊の歌を「俺も好きだったんだ、私も好きだった」と言い出す人が一気に増えました。

17年経った今でも忘れ去られるどころか、デビュー前ライブの音源放送が話題になったりします。

未発表ライブの音源などを特集する「Kakiiin×尾崎豊」が30日午後7時半から、TBSラジオで放送されます。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000010-maiall-ent】



尾崎豊をもっと見てみる


ジムフレックス ボア



北朝鮮がミサイル準備開始
北朝鮮は本当に長距離弾道ミサイルを発射するようですね。

アメリカの偵察衛星からの情報で、日本海側にある舞水端里(ムスダンリ)のミサイル基地で設置作業を進めているそうです。

しかし、北朝鮮という国は本当にどうしようもない国ですよね。

こんなことをして国益になることはひとかけらも無く、益々世界から孤立していくだけだということが判らないのだろうか?

日本は断固とした態度で対応し、発射直後には日本海でミサイルを撃ち落してほしいと思います。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000156-yom-int】



北朝鮮関連商品を見てみる


ボア スニーカー


引っ越しシーズン
春からの新生活が始まる方には、引越しも大きな仕事になっていると思います。
家電店でもそれに合わせるかのように、掃除機の売れ行きが伸びています。

売れ筋は2万円台のお手ごろ価格の普及機だそうですが、各メーカーもきっちり新製品を出していて、高機能機種も好調な感じです。

目に付いたのが日立アプライアンスの「ロボットサイクロン CV―RS3000」。
特徴は音が静かだなと思ったところと、フィルターの目詰まりを防ぐ新機能で吸引力が落ちず、ゴミ捨て時まで99%あるそうです。

わが家も定額給付金が貰えたら掃除機を買い替えたいと思います。



日立 掃除機をもっと見てみる


ボア バッグ


2009年03月25日(Wed)▲ページの先頭へ
岩崎恭子が4月に結婚
岩崎恭子がラグビー元日本代表FWの斉藤祐也と結婚することが決まったそうです。
挙式は4月22日とのこと。

岩崎恭子も30歳になったんですね。
バルセロナオリンピックで金メダル獲って、「今まで生きてきたなかで一番幸せです」と言ったのが14歳でした。

斉藤祐也のことは名前くらいしか知りませんが、明大〜サントリー〜フランス1部リーグと活躍した元日本代表選手です。

結婚後は幸せな家庭を築いてほしいですね。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000004-maip-soci】



岩崎恭子をもっと見る


ハイボア


女性用ふんどし「ななふん」のその後
女性用ふんどし「ななふん」を「ワコール」のグループ企業「ウンナナクール」が昨年12月に売り出しましたが、“ふんどし”ということで話題を呼び、月平均約1400枚が売れて好評なようです。

種類も無地だけだったのが、チェック柄3種類も販売されました。

女性用ふんどしは、見た目を除けば、体にいい事だらけだそうですよ。

サイズが不要、ワイヤーがない、ゴムがない、締め付けられない、通気性が良い、トイレが楽など一度着ければ、手放せないという声も多いようです。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000017-maip-soci】



女性用ふんどしをもっと見てみる


ボアコート



小沢一郎民主党代表、続投
小沢一郎民主党代表は24日の夜、記者会見で代表職を続投すると言っていましたね。

小沢一郎代表は「なんとしても、日本に議会制民主主義を定着させることは、自民党を離党して以来の大目標であり、自分の思いである」と言っていましたが、その思いが政治資金規正法違反の上に成り立っているのだとしたら、そんなことをいう資格はないと思います。

自分の公設秘書が起こした罪ですから、使用人としての説明責任もちゃんと取るべきで、続投するなんてありえないことではないでしょうか。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000677-san-pol】



小沢一郎をもっと見る


ボア パーカー


2009年03月24日(Tue)▲ページの先頭へ
国分太一、結婚間近か?
国分太一が昨年5月ごろから交際している女性がいるそうです。

国分太一は若く見えるけど結婚適齢期ですから、いい話じゃないでしょうか。

交際中の女性は31歳のOLで、「朝食を作ってくれる人」だそうです。

これはゴールインが近いかな?



国分太一をもっと見る


本革 ステアリング


侍ジャパンがV2達成
侍ジャパンがV2達成ですね。
勝ててよかったです。

原監督も重かった肩の荷が降りたと思いますよ。
2次ラウンドで敗退でもしていたら、何と言われていたことか。

イチローも4安打放ち最後に大活躍したのもうれしかった。
MVPは松坂大輔に選ばれましたが、全員がMVPだと思いますね。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000032-maiall-base】




本革 鞄


ブルーレイディスク課金
ブルーレイディスクの録画機器に著作権法に基づく補償金が課金されるそうですが、この政令改正案が、経済産業省と文部科学省でもめているらしいとのことです。

ブルーレイディスクは今後普及がますます進むと思いますが、課金はしてほしくないですよね。

個人的には、地上波デジタル化だって国が勝手にやっているという意識があって、テレビの買い替えもしなくてはいけないし、無料デジタル放送の録画にどうして補償金を払わないといけないのか納得できません。

知らない間に、訳のわからないお金をとられそうで嫌な制度ですよね。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000074-jij-soci】



ソニー ブルーレイディスクを見てみる


本皮 バッグ


死刑願望は許せないです
死刑願望の男がJR東京駅の中央線ホームから女性を突き落とす事件が23日起きていましたが、「死にたいなら勝手に自殺でもしてくれ」という気持になりますよね。

死刑になりたいから犯罪を犯すなんて人がいると思うと、怖くて外を歩けない。

どんな事情があったか知りませんけど、全く関係のない人を線路内につき落とすなんて信じられません。

この男、知的障害者手帳をもっていたそうですが、障害のための突発的な行動だとしたら、被害者の方はすんなり許してあげるのだろうか?

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00001119-yom-soci】



死刑とは


ジョッキーブーツ 本革


WBC日本代表、ここまできたら優勝だ!
WBC日本代表、ここまで来たら韓国に負けられませんよね。

昨日のアメリカとの準決勝もしびれました。
松坂大輔は決して調子は良くなかったようですが、川崎宗則の活躍はうれしかったです。

韓国は奉重根が先発ですから川崎宗則の先発はなさそうですが、途中からでも出場して
しぶといバッティングを見せてほしいです。

今日は内川聖一がやってくれそうな予感がします。



WBC 応援グッズを見てみる


本革 バッグ


2009年03月23日(Mon)▲ページの先頭へ
松村邦洋が東京マラソンで意識を失う
松村邦洋が東京マラソンで意識を失い、病院に搬送されたとのことです。

松村邦洋にマラソンは無理ですよね?

スタート地点から14・7キロ地点で倒れたそうですが、体重128キロは太りすぎ。

もう少しダイエットしてからマラソンに挑戦するほうが良いのではないですか。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090322-00000545-san-soci】



松村邦洋をもっと見てみる


ボッテガ マフラー



第3のビール、キリンとアサヒでどちらも首位をPR
「ビール」が伸び悩む中、第3のビールの売れ上げがのびているようですが、売上シェアをめぐって、キリンとアサヒがどちらも売上首位を宣伝しているのが気になりますね。

私はキリン派なので、どちらが販売シェア首位でなろうと、キリン製品しか買わないのですが、一般的には人気のある方のビールを買いたくなりますよね。

どちらも首位を名乗るからくりは、第3のビールは麦芽を使わない「その他醸造酒」と麦芽を使う「リキュール」の2種類ありますが、第3のビール全体ではキリンが4割のシェアを持ち首位ですが、「リキュール」類に限ればアサヒの方が販売量が多いそうなんです。

別に詐欺だとは思いませんが、アサヒも考えたもんですね。

【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090322-00000512-san-bus_all】



第3のビールをもっと見てみる


ボッテガ 小物


1 2 3 4    全95件





カレンダ
2009年3月
       

アーカイブ
2008年 (522)
7月 (63)
8月 (130)
9月 (90)
10月 (103)
11月 (72)
12月 (64)
2009年 (662)
1月 (50)
2月 (70)
3月 (95)
4月 (88)
5月 (72)
6月 (79)
7月 (50)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (34)
2010年 (442)
1月 (36)
2月 (39)
3月 (35)
4月 (35)
5月 (37)
6月 (37)
7月 (39)
8月 (38)
9月 (38)
10月 (39)
11月 (36)
12月 (33)
2011年 (129)
1月 (14)
2月 (7)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (9)
9月 (14)
10月 (11)
11月 (15)
12月 (17)
2012年 (4)
1月 (4)

アクセスカウンタ
今日:79
昨日:88
累計:904,579