出来事日記 - 2008/11

出来事日記




[PR]



2008年11月30日(Sun)▲ページの先頭へ
年金改ざん問題、裏金で滞納穴埋
厚生年金保険料の年金記録の改ざん問題で、改ざんしても滞納
分が穴埋めできない場合、各地の社会保険事務所長が主導して
「裏金」で補てんしていたことが分かったという。

いったい裏金って何なんだ?っていうことですが、社会保険協会
が会員企業から集めた会費だそうです。

もう、むちゃくちゃですわ。

厚生労働省の天下り先の社会保険協会もちゃんと不正に加担して
いたというわけです。

もう、怒りの鎮めようがないという感じです。

雑穀米
米 1合
米 通販


2008年11月29日(Sat)▲ページの先頭へ
谷村美月が「必殺仕事人」でクノイチ役
谷村美月が時代劇に挑戦とのこと、しかも「必殺仕事人2009」
ですから話題になりそうです。

谷村美月は映画でいろいろ賞をもらって、演技の実力はかなりあ
ると思います。

必殺仕事人の出演者は、主演の東山紀之、松岡昌宏、水川あさみ、
藤田まことらがいて、そこに谷村美月とは豪華なキャストになり
ましたね。

どんなクノイチを演じてくれるのか楽しみですね。



谷村美月をもっと見る

アロマオイル
アロマポット
アロマディフューザー


党首討論
党首討論が28日おこなわれましたが、麻生太郎首相は年内解散を
拒否し、政治が乱れる方向へまたも一歩進んでしまいました。

党首討論で万が一でも解散・総選挙の方向へ流れることを期待しま
したが、だめでしたね。

小沢一郎代表は「選挙で勝ち、国民の信を背景にしなければ、本当
の強い思い切った政策は実行できない」
と言っていましたが、その通りだと思います。

ずるずると、補正予算先延ばしする方が、来年度予算に影響し、実
質的な政治空白を作ってしまうことがわからないのでしょうか?

麻生太郎首相はいい加減にエゴは捨て、国民の意思を尊重した行動
を取ってほしいと節に願います。

アロマ サロン
アロマ ショップ
アロマ スクール


2008年11月28日(Fri)▲ページの先頭へ
エド・はるみ、バカ売れの1年でした
エド・はるみは今年1年よく頑張ったかいあって、DIMEトレ
ンド大賞「話題の人物賞」に選ばれました。

コォーとグゥーで、24時間マラソンや日本中を走りまわり、
「流行語大賞」にもノミネートされました。

年齢は知りませんが、よくやる人だと感心します。

来年の目標は「他の芸人とコントすること、ラジオに出ること、
ベストジーニスト賞を獲ること」とのことで、いろいろな欲も
旺盛なようです。



エド・はるみをもっと見る

グリコ プロテイン
ゴールドジム プロテイン
セレクトプロテイン
   


田母神俊雄前航空幕僚長に退職金7千万円
田母神俊雄前航空幕僚長が解任され定年退職扱いになりましたが、
当然のように退職金が支給されます。
なんと7000万円だそうです。

防衛省は自主返納を求めたが田母神俊雄氏はその気なし。

本人は悪いことをしたと思っていないのだから、当然返納なんて
しませんよね。

政府も懲戒解雇にしたほうがよかったのでは?

プロテインスキマー
大豆 プロテイン
プロテイン 種類



たばこ増税、決定か?
たばこ増税が避けられそうになくなってきました。

愛煙家の私としては非常に辛いです。

家族からは禁煙を勧められますが、止めたらさらにストレスが溜
まりそうで、やめられないです。

しかし、政府も財源確保のために、取りやすいところから取ると
いう、発想はいい加減に止めてほしいですね。

田母神氏に払う退職金7000万円も税金から払われるわけでし
ょ?(関係ないか)



禁煙グッズはこちら

プロテイン ダイエット
プロテインバー
プロテイン 輸入




2008年11月27日(Thu)▲ページの先頭へ
間寛平がオリンピック大使に就任だって
間寛平は12月から地球を1周する「間寛平アースマラソン」に
挑戦することになっていますが、このほど東京オリンピック・パ
ラリンピック招致大使に就任し、東京五輪のロゴ入帽子をかぶっ
て走るとのことです。

これは、いい宣伝になると思いますが、間寛平は本当に走るつも
りなのかな?

「1日50キロ走れば、10月2日までにコペンハーゲンに着け
る。着いたら背広で走りたい」

と言っていますが、大変なことですよ、これは。



間寛平をもっと見る

オレンジリボン
オレンジ 色
カシスオレンジ

      


Wii(ウィー)、08年ヒット商品1位
Wii(ウィー)は、電通総研が発表した今年のヒット商品第1位
に選ばれました。

テレビCMでも任天堂の据え置き型ゲーム機Wii(ウィー)」は、
すごい量で放送されていましたよね。

どれくらい売れたんでしょうか?

「今年は大ヒットは少なく、家庭で使う商品が多い」とのことです
が、不景気で生活必需品しか売れない中、Wii(ウィー)だけは
別格だったようです。



Wii商品を見る

なんちゃってオレンジ
オレンジデイズ
オレンジカード


2008年11月26日(Wed)▲ページの先頭へ
中村紀洋、楽天入りへ
中村紀洋は今季終了後、中日からフリーエージェント(FA)
宣言していましたが、「長打力があって守れる日本人内野手」
を探していた楽天と入団交渉をしました。

中村紀洋の感触は非常に良いと言うことで、ほぼ楽天への入団
は決定したようです。

条件は2年契約で総額3億円らしいですが、大リーグと国内球
団を渡り歩き、一時はテスト生まで落ちた中村には高額な条件
だと思います。

中村紀洋は「野村監督胴上げしたい」と言ったそうですが、自
分自身もタイトルを狙えるくらい活躍してほしいですね。



中村紀洋をもっと見る

ツモリチサト ウォーク
ツモリチサト キャリー
ツモリチサト パジャマ


党首討論、やっと開催
党首討論を28日に開くことで大筋合意したそうです。

麻生太郎首相と小沢一郎代表の党首討論は以前から自民党側が
何度も申し入れしても、テーマがないとして小沢一郎代表のほ
うがこれをソッポするような形で実現していませんでいたが、

麻生太郎首相が第2次補正予算案提出先送り決定したことを受
けて、2次補正をテーマに党首討論を行うとのことです。

麻生太郎首相の政策も政局もいよいよ行き詰まりですね。
首相に就任後すぐに解散していれば、こんなに国民に迷惑をか
けることもなかっただろう。
早くこの混乱の責任をとって欲しいと思います。

ツモリチサト スリープ
ツモリチサト ブーツ
ツモリチサト 長財布

 


2008年11月25日(Tue)▲ページの先頭へ
坂口憲二の新連続ドラマ紹介
坂口憲二がTBSで来年1月18日スタートの
「本日も晴れ。異状なし」(後9・00)に出演します。

坂口憲二は長期ロケがネックとなるので、何度も断ってきたとい
うドラマです。

舞台は沖縄県波照間島をモデルにした架空の島「那瑠美島」で、
離島に赴任する警官と、過疎化などで未来に希望を持てない島
民との触れ合いを描くドラマです。

自然には恵まれていると思いますが、離島での話しなので、人
間の心の中にどうやって打ち解けていくかなど、考えさせられ
るドラマのような気がします。

共演は松下奈緒がいて劇中歌の作曲も担当しています。

メッセージ性のあるドラマは好きなので見てみたいと思います。



坂口憲二をもっと見る

液晶テレビ 壁掛け
液晶テレビ アクオス
地デジ 液晶テレビ
 


紅白歌合戦、司会は中居&仲間
紅白歌合戦は大晦日のNHK恒例番組ですが、やっと司会が決ま
ったようです。

SMAPの中居正広(36)と女優の仲間由紀恵(29)だそう
です。

また、中井正広かよって感じ。

NHKはなんで中井にこだわっているんだろう?

今年も最初から中井は決まっていて、赤組を宮崎あおいにしたか
ったらしいけど、(中井と司会をするのが嫌で?)断られて、仲
間由紀恵に回ってきたらしい。

中井正広が毎年司会じゃ、紅白歌合戦の視聴率が年々下がるのも
頷けますね。

去年の鶴瓶とのコンビも最低だったし、今年はもう紅白歌合戦は
見たくないです。



紅白歌合戦関連商品を見る

中古 液晶テレビ
液晶テレビ 格安
液晶テレビ サイズ



年末ジャンボ宝くじ、発売されました
年末ジャンボ宝くじが25日から全国で発売されました。

今年も追いかけますよ!!3億円の夢!!

今年はジャンボ宝くじの30周年で、記念の「ジャンボ30年感
謝賞」もあるから絶対買います!!

買わないと当たりませんからね。

抽せん会の12月31日が楽しみです♪



ジャンボ宝くじ

東芝 液晶テレビ
シャープ 液晶テレビ
液晶テレビ 人気



2008年11月24日(Mon)▲ページの先頭へ
鹿島アントラーズ、Jリーグ連覇へ大手
鹿島アントラーズが大分戦を1対0で勝ち、Jリーグ2年連続
優勝へ大きく前進しました。

今期は残り2試合しかない。
鹿島アントラーズが次の磐田戦で勝利して、2位名古屋が札幌
戦に敗れ、3位川崎Fが神戸に引分け以下だと優勝が決まります。

今期の鹿島アントラーズは中盤戦以降、なかなか勝てなかった
ので焦っていたと思います。

それを昨日は内田が良く決めました。

試合の最後の方は、ボール回しなどでちょっとみっともない感じ
でしたが、今の鹿島アントラーズではあれでも精一杯なんだろう
と思います。

次の磐田戦はスカッと勝利してほしいですね。



鹿島アントラーズをもっと見る

木製 ベンチ
公園 ベンチ
diy ベンチ


和歌山ラーメンが食べたい
和歌山ラーメンといえばすっかり有名になってしまいましたが、
和歌山ラーメンというより和歌山中華そばの名前の方が好きで
すね。

和歌山ラーメンのスープは豚骨しょうゆが特徴ですが、豚骨味
が強すぎるのはどうも苦手です。

好みでいうと、和歌山市塩屋の中華そば専門「丸三」は美味し
いですね。

これぞ中華そばという感じ。
店内の雰囲気も味で勝負という感じがよくします。

あとはこれは美味しいと思えたのは、海南市船尾にある和歌山
中華そば「楠本屋」ですね。

丸三より豚骨味が目立ちますが、井出商店ほどでもありません。
ここのネギそばは美味しかったです。
また行ってみたいですね。



和歌山ラーメンをもっと見る

ff ベンチ
収納 ベンチ
クリーンベンチ



「ラーメンバーガー」で町おこし
「ラーメンバーガー」が福島県喜多方市で大人気だって?

ラーメンバーガーってどんなの? というと、
ゆでためんを丸く焼いて固めて、パンの代わりにします。
具にはチャーシューやメンマ、ネギ、ナルトを使います。

ラーメンスープにかたくり粉でとろみをつけたタレで味付けしたも
ので1個350円。

1日20〜30食限定だそうですが、カリカリ麺がお好きな方は一
度ご賞味してはいかがですか?

ラーメンバーガーはこちらです

喜多方ラーメンを見てみる

ff11 ベンチ
ダイニング ベンチ
ガーデン ベンチ


2008年11月23日(Sun)▲ページの先頭へ
中国人妻、年間1万人超
中国人女性が日本に嫁ぐケースが大幅な増加傾向にあり、2001
年以降は毎年1万人を超えているそうです。

田舎で家を継ぐ長男にお嫁さんが来ないという話はよく聞きますが、
日本人女性は都会へ出て行ってしまうので、国際結婚が多くなって
いるようですね。

07年の国際結婚は4万322組で、そのうち夫が日本人、妻が中
国人の夫婦は1万1926組だそうです。

日中カップルの出産件数は毎年増加しているとのことで、中国人女
性が日本の少子化に貢献してくれているということか。

山形県の地方でも中国人妻は、出産に積極的で、農村の労働力に
もなってくれ、日中国際交流の重要な役割を果たしています。

中国人女性が嫁いでくれるのは非常にありがたいことですが、日本
の将来がどう変化していくのか気になるところです。

ネイル シール
シールテープ
シールはがし


青木宣親外野手もWBC出場熱望
青木宣親外野手(ヤクルト)はWBCの意思確認に「出場」の意向
だそうです。

青木宣親外野手も気持のイイ選手ですね。
「(選ばれれば)もちろん出ます」ときっぱり言っていました。

北京五輪でも青木宣親外野手の存在は大きかったですからね。

一方同じ外野手で、出場が微妙なのがヤンキースの松井秀喜で
す。

松井は故障者リスト入りしていたので、ヤンキース球団の承認が
必要になるとのこと。

本人は出場を希望していて、2年前の第1回目は辞退しているだ
けに、代表入りしてほしいですね。



青木宣親をもっと見る

ネームシール
携帯 シール
シール 作成


2008年11月22日(Sat)▲ページの先頭へ
桜井翔、年賀はがきCMに批判の声
桜井翔は日本郵便の年賀はがきCMに出ていますが、これが批
判の的になっています。

まあ当然という気はします。

桜井翔の父親が、日本郵便の関係する総務省の総合通信基盤
局長ともなれば、何かあると見られても仕方がないです。

日本郵便も桜井翔も、どちらももう少し考えないといけないでし
ょう。

それでなくても、桜井翔の妹の日本テレビ採用内定で疑われてい
るし、いくら次官候補だといってもやり過ぎだと思いますよ。



嵐 をもっと見る

スワロフスキー ブローチ
スワロフスキー オーナメント
スワロフスキー usb



WBC代表選手候補に中日拒否
WBC代表選手に48選手が候補として要請されましたが、中日
だけは全員出場を辞退すると回答したそうです。

岩瀬のように故障した経験があるものは辞退もする気持ちもわか
るが、辞退理由も伝えないで、ただ「ノー」だけというのは非常
にがっかりな態度。

これも落合監督のオレ流なのか?

スワロフスキー ラインストーン
スワロフスキー デコ
スワロフスキー ピアス


2008年11月21日(Fri)▲ページの先頭へ
中島みゆき、赤坂ACTシアターで音楽劇
中島みゆきは、今回で15回目となる音楽劇「夜会」が20日スタ
ートしました。

中島みゆきも全然衰え知らずという感じですね。

2時間半のステージで「夜をくだされ」など全37曲を歌います。

東京公演は赤坂ACTシアターで12月19日まで、大阪公演はイ
オン化粧品シアターBRAVAで1月30日〜2月15日に開かれ
ます。

中島みゆきファンなら是非とも聴きたいですよね。



中島みゆきをもっと見る

ポット ペッパー
卓上ポット
湯沸し ポット


献血離れが深刻な若者に危機感
献血率が1割未満だという10〜20代の若者は、成人後も献血し
ない傾向があるそうで、このままの傾向が続くと少子高齢化の中
で将来の血液確保が困難になるそうです。

若者の半数が「献血に関心がない」ということで、献血率は6〜
8%、20年前に比べ半数しか献血しないそうです。

無理もないかもしれませんね。日本赤十字社も人手不足なのか、
財源不足なのか、昔に比べて献血バスの回数が減っているし、粗
品サービスの内容も随分悪くなりました。

粗品サービスが欲しくて献血に行くのではありませんが、もっと
高校生や大学生の身近なところで献血の大切さを説明していかな
いとダメなような気がします。



ミルクポット
ポット キャスト
ステンレスポット



ビッグ3、経営難で公的支援要請
ビッグ3(米自動車大手3社)のゼネラル・モーターズ(GM)、
クライスラー、フォード・モーターが破綻回避をかけ米政府へ
緊急融資250億ドル(約2兆4000億円)の公的支援を要請
していますが、支援は難しそうです。

ビッグ3には破産法を活用して再建を目指す方が競争力を回復し
やすいという議会の意見も理解できます。

それに、破綻しかけているというのにビッグ3のトップ3人とも、
30億円以上するプライベート飛行機をいまだに処分せずに使用
している贅沢ぶりを見せています。

こんな姿勢で公的支援してくれといってもふざけるなと言いたく
なる気持ちもわかります。

GMとクライスラーは財政難から新モデルの発表を見合わせ、
モーターショーへの展示もしませんでしたが、経営危機を本当に
乗り越えたいなら、もっと本気にならないと誰も説得できないと
思う。



iポット
ジャックポット
エスポット



2008年11月20日(Thu)▲ページの先頭へ
ビヨンセと木村拓哉がコラボ実現
ビヨンセは「サマンサタバサ」ブランドのモデルを務めていますが、
今回木村拓哉がPRモデルに起用されて、ビヨンセとのツーショット
が実現しました。

この二人の「サマンサタバサ」のポスターが20日からお目見えで
す。

木村拓哉は「彼女は本当にセクシーでキュート」と話し、ビヨンセ
も「ハンサムだし、強くて男らしくてセクシーだしね」ということ
でした。

木村拓哉もビヨンセも今回の仕事で、お互いに見習うことがあった
り、刺激になったりと、いい影響を受けたようです。



ビヨンセをもっと見る

パルックボール
ナックルボール
ソフトバレーボール


錦織圭が福原愛と原宿熱愛デート
錦織圭が福原愛と原宿で、楽しそうにデートしているところが
週刊誌「フライデー」に載っています。

錦織圭と福原愛はアツアツのフレッシュカップルという感じです
ね。

指を絡ませて手をつないでるなんて、かなり出来上がってる?

お互いに好きなタイプだそうで、大事に愛が育ったらいいですね。



錦織圭をもっと見る

マスターボール
マジックボール
チョコボール向井


W杯最終予選 日本、カタールに快勝
W杯最終予選の3試合目が敵地ドーハで、カタール相手に19日行
われ、日本が3−0でシャットアウト勝ちしました。

W杯最終予選のカタールというと、日本は苦手と言うイメージが残
っているのですが、昨日は、かなり安心して見られました。

3点奪ったことはよくやったと感じるし、それよりも無失点だったこ
とも大きな収穫だと思います。

今までは、ふっと集中力が欠けたときに簡単に得点されていたよう
な気がします。

W杯最終予選は日本、オーストラリア、バーレーン、ウズベキスタ
ン、カタールの上位2チームが出場権を獲得できますが、いまのと
ころオーストラリアが1位です。

W杯最終予選の次の試合は来年2月11日のオーストラリア戦まで
ありませんが、オーストラリア戦が日本代表チームの真価を問われ
る試合になると思いますね。



サッカー 応援グッズを見る

段ボール
バランスボール
ゴルフボール


2008年11月19日(Wed)▲ページの先頭へ
松山千春、狭心症手術から復帰
松山千春が18日から全国ツアー再開しました。

松山千春が6月に不安定狭心症を発症し、手術すると聞いた時
はびっくりで、心配しましたが、タバコを吸えるまで回復したと
いうことでちょっと安心しました。

「やっぱり、オレ以上の天才はいないな。才能があふれる」とは
松山千春らしい言い方ですね。

松山千春にはまだまだ元気で歌ってもらはないと困りますよね。



松山千春をもっと見る

ラコステ ダウンジャケット
ラコステ カーディガン
ラコステ 帽子


第2次補正予算案提出は年明けになりそう
第2次補正予算案を早く出せと民主党が迫っていますが、自民党
には年内に提出する能力はなさそうです。

自民党は第2次補正予算案を出し惜しみしているのではなく、出せ
るものがまだ無いということなんでしょう。

経済的な不安を少しでも軽くして正月を迎えたいと思っていました
が、「政局より政策だ」という言葉を信じた方が間違いだったよう
です。

そうなるとインド洋給油延長法案と金融機能強化法改正案の成立
だけが、今国会の残された課題となってきますが、正直どうでもよ
くなってっきました。

ラコステ ジャケット
ラコステ 通販
マクラーレン ラコステ


2008年11月18日(Tue)▲ページの先頭へ
ターミネーター4、来年6月13日日本公開
ターミネーター4の日本公開日が決まりました。

09年6月13日です。

知事の仕事に忙しいシュワルツェネッガーもカメオ出演(顔見せだ
けでセリフなし)する可能性があるそうです。

ターミネーター4の主演は「ダークナイト」で、バットマンを演じ
たクリスチャン・ベール。

製作費は280億円となりシリーズ最大で、どんな映像が飛び出す
のか非常に興味をそそります。

公開が待ち遠しいです。



ターミネーターをもっと見る

掃除機 おすすめ
掃除機 紙パック
掃除機 売れ筋

         


金正日総書記は脳卒中だった
金正日総書記の不調が伝えられていましたが、このほど韓国の
情報機関が、北朝鮮当局がフランスの医療チームに電子メール
で送ったとみられる金正日総書記の脳画像を入手しました。

金正日総書記は8月末には脳卒中のため、左半身にまひがあっ
たということです。

今は、回復して元気だということか・・・・。



金正日をもっと見る

掃除機 人気
掃除機 口コミ
掃除機 ルンバ

    


1 2 3    全72件





カレンダ
2008年11月
           
           

アーカイブ
2008年 (522)
7月 (63)
8月 (130)
9月 (90)
10月 (103)
11月 (72)
12月 (64)
2009年 (662)
1月 (50)
2月 (70)
3月 (95)
4月 (88)
5月 (72)
6月 (79)
7月 (50)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (34)
2010年 (442)
1月 (36)
2月 (39)
3月 (35)
4月 (35)
5月 (37)
6月 (37)
7月 (39)
8月 (38)
9月 (38)
10月 (39)
11月 (36)
12月 (33)
2011年 (129)
1月 (14)
2月 (7)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (9)
9月 (14)
10月 (11)
11月 (15)
12月 (17)
2012年 (4)
1月 (4)

アクセスカウンタ
今日:108
昨日:99
累計:892,240