出来事日記 - 2008/10

出来事日記




[PR]



2008年10月31日(Fri)▲ページの先頭へ
九十九電機が民事再生法申請
九十九電機が民事再生法申請を申請しました。

秋葉原の老舗パソコン専門店ですが、いまはどこの会社が倒産
しても驚かない雰囲気になってしまいました。

九十九電機は47年創業で大阪、名古屋、札幌などにも店があり
ましたよね。

私も九十九電機で2,3度買物をしたことがあるのでなんだか
ショックです。

負債総額は約110億円だそうですが、再建を頑張って欲しいで
すね。

ショート スケール
ショート 巻き髪
髪 ショート


上戸彩にすっごいプレゼント
上戸彩がソフトバンクの孫正義社長から、1298万円の携帯
電話をプレゼントされました。

この携帯電話、ソフトバンクとティファニーとのコラボモデル
で、全部で537個のダイヤモンド(約18・34カラット)
をちりばめています。

セレブな上戸彩も大喜びで父親役のカイにも見せるそうです。

あのCMで随分と興味を惹いたのは間違いありませんが、さす
が孫正義社長は太っ腹ですね。



上戸彩をもっと見る

アメリカンショートヘアー
ショート パーマ
ショート スキー

  


ドラフト会議で一喜一憂
ドラフト会議が今年も開かれ、希望球団に指名された選手、され
なかった選手、それぞれありました。

今年のドラフト会議は4年ぶりに高校生と大学生・社会人が合同
で指名にかけられるようになりましたが、ウエーバー方式と合わ
せて、このやり方が一番良いように感じました。

逆指名もないし。

選ばれるほうの選手達には希望球団に行けないということもあり
ますが、フリーエージェント(FA)権の取得要件がもっと緩和
されれば、入団拒否する選手も減ってくるのではないでしょうか。

ヘアスタイル ショート
ショートメール
ロング ショート


麻生太郎首相、衆院解散見送り表明
麻生太郎首相は30日の記者会見で、

「解散の時期については私が決める」
と言っていましたが、要は決断力がないだけ。

「政局より政策」
ともいっていますが、政局と政策を同時に行う能力がないだけ。

決断力も政治能力もない麻生太郎氏を国会に送り込んだ人、首
相に推薦した人は考え直さないといけないのでは?

ショート カット
ショートステイ
ショート コース



2008年10月30日(Thu)▲ページの先頭へ
西田敏行が「火天の城」へ入れ込む
西田敏行は来秋公開の主演映画「火天の城」に相当入れ込んで
いるようです。

製作発表のときから、アカデミーなど各賞のスピーチの心配を
しています。(笑)

西田敏行が取り組むのは、織田信長の命令で安土城を造った宮
大工の物語で、内容を聞くとすごく興味深いです。

西田敏行の娘役には福田沙紀が出演し、楽しみな映画になりそ
うです。



福田沙紀をもっと見る

cdプレイヤー
cd 作成
cdラジカセ


川島なお美が彼氏と半同棲生活
川島なお美は、来年6月に菓子職人の鎧塚俊彦さんと挙式する
予定ですが、30日半同棲生活を始めたことを告白しました。

先日行った温泉旅行では一緒にお風呂に入ったこともバラして、
もうウキウキ気分が止まらないって感じですね。

独身も最後ですから、目一杯楽しんでください。



川島なお美をもっと見る

cd レーベル
cdラック
嵐 cd



神奈川県立神田高校、服装アウトで不合格
神奈川県立神田高校では、入学試験の学力検査で合格ラインを上回
っていても、入学願書受け付け時や試験日の服装や態度が不真面目
で、入学後の指導も困難と判断した場合は受験者を不合格としてい
たそうです。

この問題について、神奈川県教育委員会は「不適正だった」と謝意
していますが、事前に受験生に注意事項として知らせたうえで、入
学試験を受けさせれば、問題ないのではないでしょうか?

近頃の中高校生のマナーの悪さや身だしなみには目を覆いたくなる
時があり、ある意味で神田高校の選考方法も認められると思います。

cd ジャケット
音楽 cd
cd ラベル



2008年10月29日(Wed)▲ページの先頭へ
赤西仁、映画初出演で主演
赤西仁が初めて映画「BANDAGE(バンデイジ)」撮ります。

もちろん主演です。

BANDAGEの内容は、ロックバンドのボーカルが傷つきながら
も成長していく姿を描く青春映画だそうで赤西仁にぴったりな映画
ですね。

赤西仁もやる気満々で「いままでにない日本映画になると思います」

11月3日がクランクインだそうです。
公開が楽しみですね。



赤西仁をもっと見る

hunter ショートブーツ
bobson ショートブーツ
ショートブーツ 着こなし


肩こりに注意
肩こりでも注意しないといけない肩こりがあるんだって。

最近は、不規則、不健康、ストレスが蔓延しているので、肩こり
を放置すると、めまいや頭痛を引き起こすし、骨や関節のほかに
内蔵の病気が潜んでいることもあるそうですよ。

私も肩こりですが、肩こりの原因を知ることが大切ですね。



肩こりに効く商品を見る

ショートブーツ コーディネート
ショートブーツ 通販
ミネトンカ ショートブーツ


2008年10月28日(Tue)▲ページの先頭へ
加藤ローサ、チュート徳井といい関係
加藤ローサが27日、主演映画「天国はまだ遠く」の完成披露試
写会で、共演の「チュートリアル」の徳井義実と舞台あいさつして
しました。

加藤ローサが
「現場で徳井さんとは無言でもつらくない、いい関係でした」と
言っていましたが、この言葉だけ聞くと意味深な感じですよね。

徳井義実はバドミントン北京五輪代表の潮田玲子のことを意識し
ているのか?、

「僕と一緒の時に“関係”なんて言ったらダメ!」
と変な反応がおかしかったです。



加藤ローサをもっと見る

男子ゴルフ
ミズノ ゴルフ
ゴルフパック
     


パトカー2台が緊急出動中に衝突
パトカー2台が、27日名古屋市中川区の郵便局に刃物を持った
男が押し入ったとの通報を受けて、現場に向かう途中の信号交
差点で衝突し、民家兼店舗に突っ込んだそうです。

けが人は出なかったようですが、何ともドジな警察です。

これからは、パトカーを見たら、ぶち当てられると危ないので避
難しないといけないですね(笑)

中古ゴルフ
ゴルフシューズ
ゴルフバック

   


ねんきん特別便、返答は半分、効果は?
ねんきん特別便は、持ち主が分からない年金記録を照合するため
に、昨年12月からすべての受給者と加入者計1億873万人に
送り始めたものですが、発送作業が今月終了するにあたり、現在
の返答状況が公表されました。

ねんきん特別便の46.5%からは返答がない状態だということ
です。
「訂正なし」の回答の人でも、疑わしい人に再確認すると19万
人近くが訂正が必要となったとのことです。
そりゃ何十年も前のことを覚えていないですよ。

ねんきん特別便のために多大な労力とお金を使っても、宙に浮く
年金記録がまだ山のように残るということですね。

社会保険庁の杜撰な仕事ぶりには今更ながら呆れ、ため息しかで
ません。

ゴルフ用品
ゴルフボール
ゴルフ スクール


原監督がWBC監督就任
原辰徳、巨人監督がWBC監督を就任しそうです。

星野仙一氏の個人的な希望が通らずに良かったです。

イチローや松坂の影響が大きかったですが、原辰徳監督が
WBC代表監督するほうが遥かにすっきりします。

2年連続セリーグ優勝ですから文句ないでしょう。



原辰徳監督をもっと見る

ゴルフ5
ゴルフ会員権
ゴルフ 初心者


2008年10月27日(Mon)▲ページの先頭へ
明治安田生命で内部情報ネット流出
明治安田生命はファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」
の暴露ウイルスに感染し、明治安田生命に入社希望者の住所や
電話番号、内定者顔写真など個人情報がネットワーク上に流出
したと認めました。

以前から「Winny」が大問題になっているのに利用者がほ
とんど減らないそうです。

タダでいろいろな情報を取れるので、使うやつが後を絶たない
んですね。

布団 ダニ
お昼寝布団
掛け布団カバー




結婚式場放火男を逮捕
結婚式場(北杜市小淵沢町ホテル「リゾナーレ」)を放火した
男(山梨県:河田達彦)が逮捕されていますが、放火の理由と
いうのが、

「どうしても結婚できない事情があって火を付けた」とのこと
です。

家事は怪我人もなく消防車が到着する前にスプリンクラーで消
えたそうですが、一歩間違えば、大阪のビデオ店放火のように
なるところでした。

結婚を破棄したいならほかにやり方があるだろう。

結婚式場を放火して中止させようとするなんて、小さな子供で
も馬鹿げたことだと判断できますよ。

訳のわからない事件が多いですね。

布団干し
布団 丸洗い
布団 収納




鹿島アントラーズ、勝てないですね
鹿島アントラーズは26日、FC東京と対戦しましたが、2対3
で負けました。

鹿島アントラーズの負け試合は2ケ月ぶりですが、今日勝てば混
戦から一歩抜け出して優勝にかなり近づくはずだったんだけど。

これで優勝争いが混戦状態でどこが抜け出すか判らなくなってき
ました。

各チームの実力が逼迫しているということなんでしょうが、勝負
どころ勝てていない、鹿島アントラーズがはがゆいです。



鹿島アントラーズ商品をもっと見る

ベビー布団
布団乾燥機
こたつ布団

  


2008年10月26日(Sun)▲ページの先頭へ
人気すしダネ
人気のすしダネと言えばやはりトロですよね。
そのトロも時代によって人気度に変化があります。

以前は、たっぷり脂の乗った「大トロ」でなければトロは語れな
いみたいな風潮でしたが、今の人気の中心は「中トロ」です。

そして、徐々にもっと脂の少ない「赤身」に人気が移ろうとして
いるようです。
個人的にも赤身の方が美味しいと思いますね。

また、すしダネは新鮮でなければ話になりませんが、生で食べ
られるくらい新鮮なものでも、一度仕事を加えたすしダネが見
直されています。

生で握れるネタを一仕事加えて握るすし店が多くなっているそ
うです。
すしダネについて94種類も解説した『すし手帳』(東京書籍刊)が
面白いですよ。

 

幼児 パジャマ
長袖 パジャマ
ネル パジャマ


綾瀬はるか「ICHI」公開
綾瀬はるか主演の女座頭市を演じた「ICHI」が公開されました
ね。

初日挨拶では、映画で使用した刀と使って大沢たかおと2人で
ケーキカット。

まるで結婚披露宴のようなケーキカットに、綾瀬はるかも嬉しそ
うでした。

25日は映画公開ラッシュでした。

小池徹平主演の話題作「ホームレス中学生」や西田敏行の「釣り
バカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様」も公開されました。

全部見たいけど、まずは来週に綾瀬はるか「ICHI」を見に行こ
うかな。



綾瀬はるかをもっと見る

パジャマ プレゼント
コムサ パジャマ
パジャマ 140cm
  


2008年10月25日(Sat)▲ページの先頭へ
日清食品のカップヌードルは危険
日清食品カップヌードルの異臭などを訴えた問題で、当初、マス
コミに報道され始めた時は、誰かが事件を起こそうと混入したの
かなと想像していましたが、それだけではなさそうですね?

横須賀市などで販売した「CO・OPカップラーメン」には今年
3〜9月に29件の苦情があったそうです。

これを公表しなかったことも許しがたいが、日清食品の製造過程
に問題があるのは間違いないような気がします。

また、日清食品は保管方法に問題があるなどと、消費者が悪いよ
うな言い方をしているのも許せない。

製品の注意書きには防虫剤と一緒に保存するなとは書かれていな
い。

故意に混入したとは思いたくないが、原因が明確になるまで全て
のカップめんは製造を即刻中止すべきです。



ウルトラマン パジャマ
パジャマ ブランド
赤ちゃん パジャマ


巨人CS王手
巨人は中日とのクライマックスシリーズ第3戦を引き分け、
シリーズ優勝に王手をかけました。

今年のクライマックスシリーズのルールは1位球団にかなり
有利ですよね。

1勝のアドバンテージは精神的にものすごく優位に立てます。
ペナントレースに優勝したんだから当然ですけど。
引き分けも勝ちと同じだから、この引き分けは大きいです。

今日の巨人の先発は高橋か? 高橋が打たれても巨人の
クリーンアップも打ちまくりすんなり決まりそうな気がします。

シルク パジャマ
子供 パジャマ
着ぐるみパジャマ


オリオン座流星群はまだ見られる?
オリオン座流星群が今年も話題になってますが、私はまだ見て
ないですよね。

去年は一瞬見ましたが、最近の夜は眠くて起きていられないん
ですよね。

まだオリオン座流星群に間に合えば、明日休みなんで今晩夜更
かししようかなと思いつつ

でも今日は曇りだな・・・・。

かわいい パジャマ
パジャマ 通販
ペア パジャマ


2008年10月24日(Fri)▲ページの先頭へ
加山雄三のCR機誕生
「CR加山雄三〜海とエレキと若大将〜」を発表していました。

加山雄三はCR機制作記念スペシャルライブでヒット曲など9曲
を披露したそうです。

CR加山雄三の顔はさすがに若いです。

じゃんじゃん出してくれれば毎日でもCR加山雄三を打ちますけ
どね。



加山雄三をもっと見る

デジタル一眼レフカメラ
カメラバッグ
ウェブカメラ



カップヌードルに防虫剤混入
カップヌードルから防虫剤成分の「パラジクロロベンゼン」が
検出されて、同じ製造日の約50万個の回収を決定しました。

日清食品ではカップヌードルの製造過程では考えられないとし
ていますが、悪意をもって故意に混入させたとしたら何時だろ
うか? と調査しているそうです。

カップヌードルの原材料や加工の一部は海外からの輸入で、
中国産もあるそうです。

食品メーカーは製造の安全基準を点検して強化してもらわないと、
怖くて買えません。



カップヌードルをもっと見る

監視カメラ
webカメラ
胃カメラ



和歌山電鉄の名物電車
和歌山電鉄の名物電車

「鉄道の日」を記念して、和歌山電鉄(和歌山市伊太祈曽)が
貴志川線伊太祈曽駅で記念イベント開き、電車との綱引きや鉄
道模型の運転体験で賑わいました。

和歌山電鉄は南海電鉄の赤字路線で、南海電鉄が撤退するに
あたり後を引き継いだ会社です。

和歌山電鉄になってから「いちご電車」「おもちゃ電車」をつ
くり、工夫を凝らした車両が話題になっています。

それに、終着駅の貴志駅にはネコの「たま」が駅長として勤務
しているのですが、すごくカワイイです。

ビデオカメラ
ライブカメラ
防犯カメラ



長谷川京子結婚発表、お相手はポルノ新藤晴一
長谷川京子がポルノグラフィティの新藤晴一と23日に結婚
したと公式ホームページで発表しました。

ビックリしましたね。

7月頃から真剣に考え始めたらしいですが、長谷川京子は彼
のことを奇跡の出会いと表現し、「とても素直で素朴な心に
触れて、純粋な気持ちになることができました」
と言っています。

熱々って感じです。
お似合いのカップルだと思います。

お幸せに!



長谷川京子をもっと見る



2008年10月23日(Thu)▲ページの先頭へ
磯山さやか写真集発売
磯山さやかもデビューしてから8年になるんですね。

お祝い写真集「群上へ行ってきました。」が発売されまし
たが、磯山さやかは相変わらずおっぱいが柔らかそうです。

人のオッパイを触りたがる癖は治ったのかな



磯山さやかをもっと見る


衆院解散・総選挙は10月末解散?
衆院解散・総選挙の時期が、報道を見ていると、ころころと変わ
りますね?

マスコミも昼と夜でいう事が違うので対応に苦労しているのでは
ないでしょうか。

じたばたせずにさっさと、解散しましょう。

重要な議案は沢山あるでしょうが、自民党も国民の信任を得なけ
れば、どんな審議も進まないのだから早く総選挙を行うべきだと
思います。

ポケットモンスター 赤
赤バス
赤ちゃんモデル


緊急、金融サミット
金融サミットを緊急に開き、世界的な金融危機への対応を検証
するほか、金融セクターの監督制度、組織改革の原則について
協議するということです。

参加国も先進国だけでなく、アルゼンチン、オーストラリア、
ブラジル、中国、インド、インドネシア、韓国、メキシコ、サ
ウジアラビア、南アフリカ、トルコと欧州連合(EU)の各国・
地域も含めて20カ国になるとのこと。

最近の金融不安は新興国や開発途上国でも広がってきています
から、多くの国が集まるのは良いと思います。

でも、結局はアメリカを始めとした主要国が先ず立ち直らなけ
れば、その他の国も落ち着くことはないでしょう。
開催日は11月15日、ワシントンだそうです。

赤西涼
赤犬
赤兎馬


時価会計一時中止案
時価で資産の評価をすることをやめて取得価格で評価し直す、
会計基準に変更しようとする動きがあるようですが、あまり良
くないように思います。

1929年に世界恐慌が起こる前は時価会計を採用していまし
たが、世界恐慌後では債務超過に陥る企業が続出したため取得
原価会計になりました。

その後、1990年代になってやはり時価を決算反映させたほ
うがいいということで時価会計が導入されました。

それがまた、アメリカ発世界的金融不安で再び時価会計が凍結
されようとしています。

会計という学問がおもちゃにされています。
会計は経済に勝てないということですね。

赤ずきん
赤ドン
赤そば



2008年10月22日(Wed)▲ページの先頭へ
ダルビッシュの値段は78億円
ダルビッシュは現在のところメジャーには関心がないらし
いのですが、アメリカのマスコミは「ポスティングなら、78
億円の値が付く」と噂になっているらしいです。

今の日本球界ではダルビッシュがNo1でしょうね。

毎年上がるダルビッシュの年俸を日本ハムが払えなくなると、
メジャーしかないでしょうね。



ダルビッシュをもっと見る


1 2 3 4    全103件





カレンダ
2008年10月
     
 

アーカイブ
2008年 (522)
7月 (63)
8月 (130)
9月 (90)
10月 (103)
11月 (72)
12月 (64)
2009年 (662)
1月 (50)
2月 (70)
3月 (95)
4月 (88)
5月 (72)
6月 (79)
7月 (50)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (34)
2010年 (442)
1月 (36)
2月 (39)
3月 (35)
4月 (35)
5月 (37)
6月 (37)
7月 (39)
8月 (38)
9月 (38)
10月 (39)
11月 (36)
12月 (33)
2011年 (129)
1月 (14)
2月 (7)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (9)
9月 (14)
10月 (11)
11月 (15)
12月 (17)
2012年 (4)
1月 (4)

アクセスカウンタ
今日:79
昨日:88
累計:904,579