出来事日記 - 2008/07

出来事日記




[PR]



2008年07月31日(Thu)▲ページの先頭へ
宮城県といえば
宮城県といえば、牛たん・仙台牛が一番に
連想されるそうですよ。

仙台の牛タンは食べたことがないけど、焼肉
大好きです。
メタボなんかきにしていられないです。

焼肉といっしょに食べるゴハンはホント旨いです。



めざましテレビ情報

先日、不倫騒動フジテレビの渡辺アナが「めざましテレビ」
で謝罪していましたが、渡辺アナにはペナルティがないよう
ですね?

甘いとは思いますが、渡辺アナは北京五輪の現地キャスター
なども予定されているそうなので、仕事でがんばってもらい
ましょう。
北京オリンピックまで、あと8日となりました。

明日8月1日の「めざましテレビ」は堂本剛さんが生出演
するらしいっすよ。



マジコン
任天堂とその他54社が、違法ソフト起動機器業者5社を東京
地裁に提訴したそうです。

マジックコンピューターを略してマジコンといいます。

これはニンテンドーDSにマジック・コンピューター
(マジコン)を接続することで違法ソフトが起動できるよう
になるもので、著作権が侵害されるとしてマジコンの輸入・
販売の差し止めを求めたものです。

中国人の違法コピーには、世界のソフト開発関連者が、頭を
いためているようですが、人の物をいただくのは当然と考え
ている中国人に投資などしていると、最後には全て盗まれて
しまいますよ。


飛輪海って・・・
飛輪海って、超売れっ子“アイドル”なんですねぇ。

飛輪海(フェイルンハイ)が台湾観光イメージキャラクター
に任命されたそうです。

それから「MATVムービーアジア」の放送開始を記念する
パーティーが28日夜、六本木のグランドハイアット東京で開催
されたのですが、そこに、映画『武侠梁祝/バタフライラバー
ズ』で共演した飛輪海の呉尊(ウーズン)と、TWINSの
蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)が来日して出席したそうで、
集まった関係者たちの大きな注目をあびたということです。



PL花火芸術

明日ですね
PL花火芸術♪

去年は12万発だったそうです。
今年は何発でしょうね?

すばらし過ぎます、PL花火。
1時間くらい、音が花火の音が止みませんからね。

しかしあのひとゴミだけは、参ります。
帰る時も大変だし。

8月1日 19時40分〜20時50分(大阪府富田林)


料理のことならクックパッド
お料理に困ったときはまずクックパッド
みるようにしてます。

ここを見れば、今晩何にしようかと、あれこれと
考えなくてすみます。

特に暑い日は考えるのが面倒ですから(爆)





手足口病
昨日、近所で「手足口病の子が多いのよね」と
奥さん連中が話をしていました。

今流行しているらしいですね?
私の子も経験ありますが、口腔内や手や足などに
水疱性の発疹ができるんですよね。

大事にいたることは少ないと思いますが、
時には急性髄膜炎の合併症が見られたり、まれに
急性脳炎を生ずることもあるそうなので、医者に
は直ぐに連れて行くほうがいいです。



イチロー選手に拍手
米メジャーリーグ・マリナーズのイチロー外野手(34)が
29日の試合で、初回左前打を放ち、日米通算3000安打
を達成しました。

すばらしいの一言です。
4000本安打にむけ、新たな発進です。
これからも、日本のファンに活躍と夢を見せ続けてください。



2008年07月30日(Wed)▲ページの先頭へ
竹島
竹島問題は韓国も相当にこだわっていますよね。
韓国軍は29日、日韓が領有権を争っている竹島
(韓国名・独島)周辺で30日に「独島防衛訓練を
実施する」と発表した。
海軍の艦艇6隻やP3C哨戒機、対潜ヘリなどのほ
か空軍からもF15戦闘機が参加するという。

日本も簡単には手放せないけど、
もう、話し合いではどうしようもないわけだから、
国連でもどこでも、間にはいってもらって早く結論
を出そうよ。
時間とお金がもったいないでしょ。



どうぶつの森
子どもに「夏休みで暇だからってゲームばっかりして
たらダメ」って言うとしたら「おいでよどうぶつの森」
をやってた。

かなり前に買ったと思ったが、今でもたまにやってる
らしい。

20代でやってる人も、かなりいるとのことで、けっこ
う面白いね。


渡辺和洋アナウンサー不倫
不倫疑惑が持ち上がったフジテレビの渡辺和洋アナウンサー
(32)が29日、レギュラー番組「めざましテレビ」の生
放送で「お騒がせしたことをおわびいたします」と謝罪して
ました。

報道については否定も肯定もしなかったが、番組終了後、フ
ジテレビには「番組に出すのはやめてほしい」など批判の声
が相次いで寄せられたとのこと。

モナが番組降板しただけに、何も処分がないのは甘いような
気がしますが、初犯なら許してあげてもいいんじゃない?


2008年07月29日(Tue)▲ページの先頭へ
今日の天気
昨日は、関西地方のあちらこちらで、集中豪雨と
雷の怖さを思い知らされましたが、今日は、関東
地方でも雷雨の影響が出たようです。

東京都内では落雷によりJR山手線全線などが一時
運転を見合わせました。

また、国立競技場ではサッカー五輪代表の壮行試合が
途中で中止。
アルゼンチン戦は最後まで見たかったですが、雷はそ
れ以上に怖いですからあきらめました。


京阪電鉄の魅力

京阪電鉄の好きな所は、いろんな楽しみ方が
できるところです。

まず、外観が好きですね。
いろいろな、カラーの車両があって、今日は
何色かな?って感じで占い代わりにしています。

次に京都と大阪を楽しめるというところです。
車両に乗っていると、大阪弁と、京言葉が同時に
聞けて面白いです。

あとは、車両内がきれいなところかな。
広い車両じゃないけど、きれいに整備されてい
ますよね。


本日の日経平均株価、下げ幅拡大
29日、午前の東京株式市場、日経平均株価は
大幅に下げ幅を拡大していますね。
なんと前日比335.56円安の13,018.22円まで
おちています。

日経9平均株価の大幅下落を受けて、為替市場
では円買戻しが強まっているそうですよ。
ドル/円は107.32円と前日安値付近まで下落。


ニキビにご用心
ニキビの原因になるのは皮脂だとよくいわれますが、
ニキビができるのには、いろいろ実はあるようですよ。

ニキビもれっきとした皮膚病のひとつです。
大人になっても、普段から手入れをしておかないと
ひどくなることも多いそうです。

ニキビ対策の一番は、やっぱり洗顔が非常に大切な
ポイントで、習慣つけることが必要です。


2008年07月28日(Mon)▲ページの先頭へ
クッキーダイエットの人気
クッキーダイエットの人気が落ちないですね。

ダイエット方法ランキングでも常に3位以内です。

これだけ、人気が続くと言うことは、効果が

あるわけですね。

やっぱり、ダイエット失敗の大きな理由は、

食べないと栄養バランスが崩れてしまうことと、

おなかがすいてストレスがたまることですよね?

「クッキーダイエット」のように食べても痩せられる

方法がいちばん続くようです。



テレビの売れ筋はコレ
小型の液晶テレビの売れ筋はこコレ。

アスリート 19V型地上デジタルハイビジョン液晶テレビ

LVW-19A  価格:\46,700 って、手ごろじゃないですか。


お弁当のおかず人気ナンバー1
  
お弁当のおかず人気ナンバー1はから揚げだって!!

しょうがの香りをアクセントにすればまた美味い。

鶏肉は、最初は低温で揚げて中まで火を通してから、

最後に高温で揚げてカリッとさせるのがコツだそうです。

こうすると、食感よく仕上がるそうです♪



青森ねぶた祭

もうすぐ 2008年青森ねぶた祭が始まります。
8月2日(土)〜7日(木)です。

青森ねぶたといえば勇壮な山車で街を練り歩いて、夜空を焦がす
花火と身体に響く音の共演が魅力です。

ねぶた祭りはエネルギッシュな祭りという感じですよね。

青森ねぶた祭りは毎年数十万人の観光客が訪れるそうです。
残念ながら私はこのお祭りを、実際に見たことがなくて、テレビや
ひとの話を聞くだけです。

今年も無理ですが、来年は計画を立てて見にいきたいと思います。
 


お得な電気の使い方
  
夜間の電気使用量の割合を高くすると電気代が安くなる
ということは聞いたことがありますが、どれくらい違う
のか調べてみました。

東京電力の「おトクなナイト8&10」では夜10時から
朝8時までの10時間の電気使用量を多くすれば、電気
代が下る仕組みになっています。

洗濯はよる10時以降にする、掃除は朝8時までに済ませる
などの形にすれば、平均的な4人家族で月10,080円の電気
代が9,640円くらいになるそうですよ。
年間5,280円の節約です。

  


篤姫がいいですね

宮崎あおいが、天璋院になってしまいましたね。

赤色の振袖もかわいかったけど、雰囲気がかわって

宮崎あおいが急に落ち着いた感じ。

大河ドラマはつい嵌ってしまいます。

次回からは、いよいよ「安政の大獄」へとはいって

いくようですが、見逃せません。


嵐の大野智が大麻でスクープ
大野君、大麻をやっちゃいましたね?
かなり信憑性のある写真です。

「嵐」のリーダーの大野智が“大麻で3P”という、
ジャニーズ事務所も真っ青の記事を
28日発売の「週刊現代」が報じています。


酷道(こくどう)
酷道(こくどう)というのは、一般国道のうち
乗用車による通行が困難であるなど「国道」と
呼ぶにはふさわしくない、文字通り
「酷(ひど)い状態の国道」のことです。

いやぁ〜酷道(こくどう)って、まだまだ全国に
たくさんあるんですね。

対向も出来ないくらい狭くて、おまけに片側は
ガードレールもない崖とか、びっくりするような
ものもありました。

高速道路も大事かもしれないけど、酷道こそ先に
なんとかしようよ。


2008年07月27日(Sun)▲ページの先頭へ
環境問題と偽善エコロジー
「 偽善エコロジー」 
  武田邦彦著(幻冬社新書)
    −「環境生活」が地球を破壊する-

興味のわく著書です。

いわゆる「地球に優しい生活」は、
じつは消費者にとって無駄でしかない。
「レジ袋をやめエコバッグにすると、
かえって石油の消費が増える」

など、本当なの?と思うテーマがたくさん
取り上げられています。

環境を考えるのなら、何もしなほうがいいのか?



2008年07月26日(Sat)▲ページの先頭へ
クーリーズってなに?

「クーリーズ」は、コールドストーンが販売している、
アイスクリームと特製フローズンドリンクが同時に楽しめる
というデザートらしいのだが、これが人気になっている。

実物は見たこともないが、値段は600円で3種類あるそうです。
クーリーズを食べてみたい気がしますが、

コールドストーンクリーマリーってどこにあるんだ?


派遣社員の職種別平均時給

派遣社員の時給って安いのでしょうか?

派遣社員の時給を総合的に見てみると、平均時給は1605円となって
います。
一般事務 1,532円
営業事務 1,557円
SE・プログラマ2,287円
運用管理・保守1,944円 といったところです。

自分が勤める会社でも派遣社員を採用していますが、それほど多くは
支払っていないようです。

誰でもできる一般事務を手伝ってもらっていますが、同じ年代の正社員
に比べて3分の2くらいの派遣料です。
派遣会社の取り分もあるでしょうから、本人が手にできるのはホント
少なそうです。

それに、会社はボーナスや社会保険料、福利厚生費などは負担しなくて
いいわけで、会社はかなり人件費を節約できていると思います。
派遣社員は安い分いろいろと、自由の利かないこともありますが、
それでも安いですね。



2008年07月25日(Fri)▲ページの先頭へ
文化庁メディア芸術祭

文化庁メディア芸術祭作品の募集が開始されました。

17日から作品受付が始まっている文化庁メディア芸術祭。
今年も世界各国のフェスティバルで作品を紹介されます。

今年からは「学生CGコンテスト」もあるそうで、注目した
いと思います。

恥ずかしながら、私は昨年初めて文化庁メディア芸術祭を
知りまして、心に残る作品がたくさんあるのに驚きました。

なかでも「河童のクゥと夏休み」がよかったです。


小池栄子さんの人気度
小池栄子さんって結構人気あるんですね。

ファンの方には申し訳ありませんが、あまりキレイだと
思えません。

ちょっと太めだけど、胸はありますし、性格はいい感じ
なところが、人気の秘密かな?

派手さはないしさっぱりした性格が気持ちいいです。

芸能界で長続きしそうなタレントさんです。


恋空がもうすぐスタート

『恋空』(こいぞら)は、美嘉のケータイ小説です。

漫画化、映画化もされて、大ヒットです。

そしていよいよテレビドラマでもスタートですね。

2008年8月2日から TBS系で 土曜よる7時56分放送。

「恋空」公式ホームページは、こちら



脱出ゲームで暇つぶし
暇つぶしに、脱出ゲーム探してたらこれに行き当たりました。

スイカにポコリ

カワイイ絵の脱出ゲームです。

スイカ割りまで持っていくとクリア。

これも脱出ゲーム?という感じですが

暇つぶしになると思いますよ。

あまり考えないでできます。


1 2 3    全63件





カレンダ
2008年7月
   
   

アーカイブ
2008年 (522)
7月 (63)
8月 (130)
9月 (90)
10月 (103)
11月 (72)
12月 (64)
2009年 (662)
1月 (50)
2月 (70)
3月 (95)
4月 (88)
5月 (72)
6月 (79)
7月 (50)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (34)
2010年 (442)
1月 (36)
2月 (39)
3月 (35)
4月 (35)
5月 (37)
6月 (37)
7月 (39)
8月 (38)
9月 (38)
10月 (39)
11月 (36)
12月 (33)
2011年 (129)
1月 (14)
2月 (7)
3月 (7)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (9)
9月 (14)
10月 (11)
11月 (15)
12月 (17)
2012年 (4)
1月 (4)

アクセスカウンタ
今日:91
昨日:2,172
累計:940,075